忍者ブログ

【跡地】Mono-(B)Log 2nd

戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。

2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.11.25
 董卓帝国との最終決戦・リベンジ。@襄陽
 相変わらずヘンなマップで迷子になります。(参照) 今回は前回と違った展開になり、仲間軍が各地の拠点で足止めを食らう中、甘寧だけが敵本陣に突入できる状態になり、じゃあさっさとカタをつけちゃいますか~、と単独で敵本陣に突入してみました。
 そして、ここぞとばかり、「絆」→「天下無双」
 敵本陣に練師、徐庶、周泰を一気に呼び出し。おお、「絆」が初めてマトモに役に立ったーー! まさにこういう状況で使う計略だったのですね。
 そして天下無双で暴れまくり、董卓を捕縛。武勇君主・甘寧で大陸統一しましたー!

 
 ヨメの練師も嬉しそうです。半裸にーちゃんと巨乳ねーちゃん…
 つうか孫権様ごめんなさい(笑)

 あ、ちなみに私、孫権様 大 好 き ですよ?
 無双6で孫権に まさかの専用ヒロインがついたことを、こっそり喜ばしく思ってたり…(と言いつつ6本編は未プレーです、すみません)
 どのくらい好きかというと、三国志好きキャラ上位8名の中に入るのは確実。(何故8名なのかというと、ツイッターで そういうタグがあったので)

 甘寧もPCにするくらいですので、もちろん大好きです。
 でも、「無双」の甘寧は、長い間、ちょっと距離を置いていたというか…
 いや、元水賊、鈴、羽、と、美味しい(?)要素が揃っていて、「無双」的には すっごいキャラクター化しやすいキャラだったと思うのですよ。だからこそ、「甘寧」が、そういうイメージで この先固定されちゃうんだろうなー、というのが、ちょっと。
 しかし、行き着くところまで行き着いた感じの(笑)「6」の甘寧が、今となっては一番のお気に入りの無双甘寧になりました。
 気に入った理由の大部分を占めているのが「声」です。あの声のお陰で、無双6甘寧は、外見ヤンキー(笑)だけど ちょっとケンカ好きなだけの良いにーちゃんになってる!! 君主的な言動も似合ってた。
 声優さんて凄いなあ…。ホント、「声」が「キャラ」の大部分を作ってると思う。
 甘寧役の三浦さんには感謝なのです。

 
 最後に、無双周泰について。
 最初は「魏延とちょっとキャラかぶってないかね?」とか思ってた周泰でしたが、せっかくの呉将なので甘寧と義兄弟にしてみたら…良いキャラですね~彼も。
 大型の番犬みたい(笑) そばに居ると凄く安心できる、みたいな。
 無双徐庶も だいぶ「犬っぽい」と思ってましたが、本編とはパラレルワールドなエンパにおいてなら、周泰と徐庶、ちょっと気が合うんじゃなかろうか。
 なんて思ってみたり。
PR
Back  :  HOME   :  Next
応援中
サガ3時空の覇者 Shadow or Light

 当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 (C) SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved.キャラクターデザイン:小林 元
PR

    【跡地】Mono-(B)Log 2nd wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]