忍者ブログ

【跡地】Mono-(B)Log 2nd

戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。

2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.10.18


 続きですー。
 Twitpic にUPしたエディットさんの解説とか、Twitpic に上げてないエディット画像とか。

 ところでフツーのイケメンキャラだと信じて疑わなかった徐庶さんから滲み出るネタキャラ臭を どうにかしていただきたいのだが。
 既に、体験版でイメージが、
 惇兄 → かっこ良く登場してやられる役
 徐庶さん → ネガティブ可愛いという新ジャンル PCの無双乱舞に巻き込まれる役
 に固定されつつあるのですが。(泣笑)

 というわけで製品版はよう。

 ↑は悠都と李翠。説明文は画像に埋め込んであります。
 悠都=夏侯惇モーションなのは、まあ「夏侯惇」は魏の筆頭将軍扱いっぽいので(蜀でいう趙雲ポジション)間違いは無い(適度に強キャラ)だろうという読みで。
 夏侯惇自体も好きなキャラなので使ってみたいですしね。
 豪快に敵をふっ飛ばしてくれたりするので悠都のイメージにも合ってます。

 李翠=筆(馬岱)なのは、…正直、設定では李翠の武器は弓なんですけど、弓キャラのモーションが夏侯淵と黄忠なので…
 で、実は李翠は武器=弓なのですが弓の名手という設定は無く(笑)、むしろ「筆とお友達」とか言っちゃう人なので(←のセリフは実際に言ってるシーンあります)、筆にしちゃいました。しかし筆(馬岱モーション)って難しくて全然使いこなせない…orz
 黄忠の空中乱舞はカッコ良かったです。



 ↑いちおう琉蘭さんです。リヨさんとは違った顔立ちにしたかったのですが…
 黒髪、紫服、ツリ目、と色々被ってしまいました(笑)
 後ろ三つ編みの髪型があって良かった♪
 モーションはとりあえず関索にしてみたのですが、他の体術系とか、鎖分銅、鎖鎌、鞭あたりも持たせて良いキャラです(設定的に)。

---

 おまけの版権キャラ…。



 英雄伝説4のマイル…のつもり(笑)
 ブーメランと男性スカートを見た瞬間、これはもう、私が作らねば誰が作る!と燃えて(?)作ってしまいました。
 公式資料片手に顔も頑張りました…。タレ目優男風イケメン。を目指してみたのですが…
 あ、相方(アヴィン)も作ってみたのですが、こっちはちょっとまだまだ納得いかない出来なので晒しません。

 零の軌跡キャラも作ってファルコム無双ゴッコもやってみたいなー(笑)
 ミレイユ准尉を作ってみたいのですが上手い髪型あったっけ…?
 ランディさんのほうが作りやすいかな…?
 とりあえず5人作ればチーム・ファルコムが組めますね!

---

 ところで「可愛い」徐庶が新鮮すぎてもう。いやいや、可愛い徐庶、全然有りだなこれ…(笑)
 白井徐庶は、白井三国志だから可愛いと思ってたのですが。
 「泣き虫弱虫~」の徐庶は、まあ、特殊なケースですから…
 コエさん徐庶は絶対カッコイイ系で来ると思ってたのに! PVとTGSデモプレイがフツーにかっこ良かったので完全に油断してましたわ…。(公式ボイスのことは忘れてた)
 ひとつだけ言えることは……もしかして:三國無双チーム、「泣き虫弱虫~」読んでますね…?
PR
Back  :  HOME   :  Next
応援中
サガ3時空の覇者 Shadow or Light

 当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 (C) SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved.キャラクターデザイン:小林 元
PR

    【跡地】Mono-(B)Log 2nd wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]