忍者ブログ

【跡地】Mono-(B)Log 2nd

戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。

2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.12.01
 4周目の王異さんプレーメモです。

 難易度:普通 PC王異(仁愛/君主) 英雄集結
 ダンナ:徐庶 義兄弟:カクと郭淮

 今回は徐庶さん「と」結婚してネオロマ無双を楽しみたかったので女性PCプレーです。
 エディットちゃんでも良かったのですが、無双武将でクリアすればセリフが解放されるのでね。
 …でも、名声6種クリアコンプリートすれば、全武将のセリフが解放されるっぽいですね。

 王異さんの中の人は桑島さんだったのか! 良い声ですよね~。

 スタメンは王異、徐庶、カクさん。
 カクを入れてみたのは、「悪逆」プレーの参考になるかな、と。
 1ターン目に隣国の在野に郭淮さんが居るのを発見して即スカウト。

 で、なんだかんだで最終的にダンナ:徐庶、義兄弟:カク&郭淮になったわけなのですが。
 この4人で戦隊モノの悪の女ボス&幹部(?)がやれると思う(※勝手なイメージ)

 悪逆徐庶は…けっこうサマになると思うんだ。

 戦隊モノといえば。
 「難しい」でお試しプレーしてたとき、放浪軍メンバーが、徐庶、郭嘉、陸遜、丁奉、練師の5人で「こいつらで戦隊組めるんじゃね?」とか思ってた(笑)
 陸遜レッド、郭嘉ブルー、徐庶グリーン、丁奉イエロー、練師ピンクね。

 「グリーン」の一般的な位置付けが良くわからんのですが…。穏やか系でもOKですかね?

 さてさて。メンバー4人になった王異軍、2ターン目にさっそく隣国に攻め込みます。
 隣国も2ターン目でメンバー揃っておらず、ウチと同じ君主+部下3名です。
 無双武将は部下の夏侯覇のみ。(君主は殷署←誰?) 楽進はモブです。
 4対4…なら、いけるんじゃないか…? この戦いに勝てば一気に2国奪えて開始2ターン目にして3国支配できますよ。

 
 本陣は郭淮さんに守ってもらって、王異、カク、徐庶で相手武将をひとりずつ担当したのですが、夏侯覇に当てた(というか当たった)カクさんが単独で夏侯覇を撃破してくれました! GJすぎるぜカクさん。
 一方徐庶さんは…張昭(モブ文官)に敗走させられて いきなり負傷。この2人の差は一体…

 というわけで、幸先良いスタートを切れて一気に3国支配となった王異国。
 自国と隣国の在野武将を次々とスカウトします。今回は基本、敵国からの引き抜き禁止。
 夏侯覇、諸葛誕、凌統、馬岱、と次々に我が陣営に引き込み、あっという間にフルメンバー(8人)揃えてしまいました。
 これで前回苦しかった序盤もラクラクだ!と思いきや。隣国からフルメンバーで次々と攻めこまれ…

 
 みんな、頑張れ! 超攻めこまれてるけど超頑張れ!(みんなで本陣を守りつつ)

 
 勝った…(時間切れで)…けど、これはひどい…
 序盤はこんな防衛戦ばっかりで、これはもうじき王異ランド滅びるんじゃね?と本気で思うくらいに精神的に追い詰められてました…(笑)
PR
Back  :  HOME   :  Next
応援中
サガ3時空の覇者 Shadow or Light

 当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 (C) SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved.キャラクターデザイン:小林 元
PR

    【跡地】Mono-(B)Log 2nd wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]