忍者ブログ

【跡地】Mono-(B)Log 2nd

戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。

2024.04.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.11.18


 真・三國無双6 Empires が発売されましたー!!
 期待どおり、イヤ期待以上に面白くて楽しくて幸せです。。。
 私は、初エンパどころか初無双で、ぶっちゃけ(きっかけは)徐庶にホイホイされて興味を持ったのですが、6エンパのために、PS3と液晶モニタ(と6エンパ製品)を買った価値はあったなあ、と思いました。

 プレーするのに忙しくて感想吐き出しがブログじゃ全然追いつかない!と、簡易プレー記っぽいのをツイッターで呟いておりました。
 https://yukar.in/note/ckFjy4
 ちょっと落ち着いてきたので、ブログの記事にもしてみた次第。

 1周目「天国」 PC徐庶(軍師) 劉備軍@赤壁 ヨメ:星彩 義兄弟:孔明と関平
 2周目「易しい」 PC璃遥(君主) 英雄集結 ダンナ:徐庶 義兄弟:惇と甘寧
 3周目「普通」 PC甘寧(君主) 英雄集結 ヨメ:?? 義兄弟:徐庶と?? ← 今ここ

 プレー中、時々スクショ代わりにモニタを撮影しているのですが、そんな画像をいくつか晒しつつ。PS3でスクショが撮れれば良いのになあ。

 TOP の画像は、ツイッターにも上げましたが、2周目のときの武器を貢ぎまくってくれるダンナ:徐庶さんが美味しいですありがとうございます。の図です。
 徐庶の対ヨメ台詞の破壊力は凄まじいものがありました…。戦場で!2人の世界を作るなよ! 戦の真っ最中なのにコントローラー投げ出しそうになって戦どころじゃなくなりかけたよ! 統一おめでとう台詞も凄かった…
 ああ、充実の2周目でした(笑) もう一度、徐庶さんと結婚したいです…。4周目にやろう。


 ↑これも2周目ネタ。まさかの徐庶さん負傷にリアルで変な声出たシーン(笑)
 これまでのお話:順調に国盗りを進めるPCリヨさんたちでしたが、あるとき突然、周泰と郭嘉と袁紹の面白ムービー(面白っていうな)が流れ、袁紹軍の威力が高まってきましたとか何とか。そんな袁紹ランドに対抗意識を燃やし、果敢に侵攻するリヨさんと愉快な仲間たち。ついに追いつめて最終戦!という戦いで徐庶さんが負傷してしまったのでした。規律君主だったし不利な戦は絶対しかけないし難易度「易しい」だし誰も撤退させない・負傷させないが信条だったのに…
 袁紹との最終戦、徐庶さんが敵将3人くらいを相手に一人で拠点を死守してくれたお陰で敵本陣落として勝てたのよごめんねごめんね、と思いながら、PCが入院中の徐庶さんをお見舞いに行くシーンが脳内再生されるのですが、PCは妖艶ボイスっこなので、「うふふ…ザマあないわね」とか言い出して(脳内で)色々と台無しに。なんだよーこの全然萌えない夫婦は。(笑)
 ていうか萌えると噂の恋慕ムービーでも妖艶PCが「はあ? 何言ってるのかしらコイツ…」と首傾げてるようにしか見えないし…。ラブコメにすら なれない2人。
 いや妖艶っこ好きですけどね。かわいい。…でも次に徐庶さんと夫婦になるときは、もっと萌えそうな女性でやるよ…

 そろそろ日付越えちゃったので、続きはまた。
 ああ、結局2周目ネタしか書けませんでした。この記事で3周目の甘寧ケンカランドにも触れたかったのに…
PR
Back  :  HOME   :  Next
応援中
サガ3時空の覇者 Shadow or Light

 当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 (C) SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved.キャラクターデザイン:小林 元
PR

    【跡地】Mono-(B)Log 2nd wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]