忍者ブログ

【跡地】Mono-(B)Log 2nd

戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。

2024.04.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.11.19
 6エンパの3周目プレーが無事完結しました。
 難易度:普通 PC甘寧(君主/武勇) 英雄集結
 ヨメ:練師 義兄弟:徐庶と周泰
 こんな感じで。
 難易度「普通」が、私にとっては適度に面白い難易度でした。ちゃんと戦略戦術戦法、考えて戦わないと勝てなかった。

 4周目は、再び元直のヨメプレーをやると思います(笑)
 難易度は、…まあ「普通」で…。
 以下は、3周目「甘寧ランド」のスクショによる回想録です。

 
 
 これは初期メンバーで開始1ターン目に隣国の練師ランドに攻め込んだところ(笑)
 敵国メンバーは練師、孫尚香、周泰、モブ将の4人で、4人vs3人なら勝てるかなあと…(勝てませんでした)
 いや、頑張って、この後ちゃんと敵本陣前で徐庶さんと合流して2人で本陣に突入したんですよ。しかし気がついたらPC甘寧(君主)が撃破されて敗北…
 それにしても練師ランドのメンバーが、完全にランダム配置なのですが凄いことに(笑) 「孫権様のお帰りをお待ちしてます」って感じで。

 序盤は、出撃メンバーが足りなくて苦労しましたわ…。最初の数ターンで、敵国あっという間にメンバー8人揃えちゃうんですよね。一方私は、モブ将やエディット将は仕官してきても断ったりしてましたから(笑) こだわりのメンバーを揃えたくて。

 序盤はとにかく試行錯誤して。何度敗戦したことか…。結局、ズルですが練師ランドから強敵:周泰を引き抜き。関平ランドから夏侯淵を引き抜き。5人になったところで、再び練師ランドに攻め入り、相手はモブ将6人揃えててフルメンバーだったのですが、上手く立ち回ってなんとか勝てましたー。そして練師(未来のヨメ)と孫尚香をゲット。やっと7人に。

 
 男だらけのむさ苦しい軍議の図(周泰がでかい)。まあ甘寧ランドらしいか…。

 で、こっからしばらくスクショ撮ってなかったのですっ飛ばしますが、色々あって、郭嘉やら鍾会やらを仲間にして。…鍾会面白いキャラですね(笑) 貴重な?「財産」キャラですし。ついついスタメンに入れてしまう。

 
 青=甘寧ランド、黄緑=董卓ランド、その他=その他
 なんだかんだで色々あって、恐怖の呂布ランドを潰した頃の勢力図。

 
 VS董卓ランドの防衛戦。味方軍がGJ過ぎて頼もしすぎて泣けてきた…
 出撃メンバーは、甘寧、惇兄、周泰、鍾会、練師(嫁)、徐庶、そして本陣守ってくれた孫尚香、でした。

 ツイッターより → 【敵国に綺麗に勝てると ちょっと嬉しい。勝ちパターンとして好きなのは、味方軍が右ルート左ルートに分かれて進軍していって、全ての拠点を落とし、敵本陣前で合流、「おつかれ~GJ!」とか声かけ合いながら(妄想)フルメンバーで敵本陣に攻め込むのが最高。でも なかなか理想の形にならなくてね…】

 
 これは司馬昭帝国との最後の戦い。天水に攻め入ったとき。
 やっぱり味方軍が頼もしくて…こういう形でキレイに勝つのが理想なんだけどなあ。

 こんな感じで、中盤は、わりと順調に国盗りを進めていった甘寧軍団でしたが。
 (つづく)
PR
Back  :  HOME   :  Next
応援中
サガ3時空の覇者 Shadow or Light

 当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 (C) SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved.キャラクターデザイン:小林 元
PR

    【跡地】Mono-(B)Log 2nd wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]