忍者ブログ

【跡地】Mono-(B)Log 2nd

戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.09.26


 前回までの流れをぶった切って全然関係ないスクショをひとつ。
 大好きな夫婦、サイナス&グリージャ=アストグラド夫妻の長女・ディミィちゃん。1系美少女♪
PR

2009.09.24
 昨日の記事 の続きです。昨日の記事を読んでないと多分、何のことやらサッパリです。

2009.09.23


 ものっ凄い久しぶりにメイン国(PSP版)を起動してみました。
 元セカリア国、526年8日。

 PSP版のデータをWin版で遊べたら良いのになあ…。

 PCは3代目ビビアンの長子・ピーター=ライト16才(4代目PC)。ジマ持ち9代目ジマナァムです。(ちなみにミダナァムもミダ持ちだったりします。あとはコークナァム頑張れ)
 もうPCでジマナァムになれたというのが、本当に本当に涙モノでした。
 いくつもの危機を乗り越えて勝ち取ったジマナァムですからね…! いやホント、冗談ではなく。
 8代目の父ヤープが短命だったのが全ていけないのですが、一時期ピーター、ジマナァム代理やってましたからね…。
 もし代理中に父が亡くなってたら…! 弟ラルフがジマナァム…だったのでしょうか? 勘違いでしたらごめんなさい。(情報求む)

2009.05.31
 前編だけってのもアレなんで、後編です。

2009.05.30
 お久しぶりのメイン国(元セカリア国)ネタです。
 以前連載してた「ビビアン日記」の、一応続きです。文体変えてメモ的にさくさくと。
 スクショも顔画像も無い、本当に自分用の不親切なメモですが…。

 すごい久しぶりにメイン国ノートを読み返していたら、やっぱり記録を書きたくなりましてねえ。
 すみません、やっぱり好きなんです、メイン国。
 プレー方針が安定してきて、2代目と2代目の兄妹たち(初代の子供たち)が活躍し始める、3代目ビビアンの頃(以降)が一番好きです。

 初代~2代目の頃は…一部の(PC周りの)地元民たちしか見えてなくて、ちょっと反省。まあ、ワーネバ初プレイじゃあNPC全員把握できないの、仕方ないですが…。
 なのでWin版セカリア国&ギレルモ国は、メイン国ではあまり関われなかった地元民たちを楽しく追っかける(?)プレーなのです。(地元民ネタ目当ての方はそちらをどうぞ)

 ええと、そういうわけで、サイトの「メイン国」コンテンツを整理し、3代目以降のプレー記録を中心としました。
 初代~2代目については、とりあえず年表とPC周り家系図でごまかしておきます(笑) まあ、初代も2代目も思い出は色々あるので、そのうち語りコンテンツとかが増えてるかもしれませんが…。

 前置き長くなりましたが、以下、唐突に「メイン国511年」が始まります。

~ これまでのあらすじ ~

 3代目PCビビアン=スズチは、3年間ガッコに通ったり通わなかったりで無事(?)卒業。成人後、次期ジマナァム・セーナの長子・ヤープ=ホルメスと結婚。ヤープはジマナァム2位なので、ビビアンは将来ナァム夫人で安泰。そしていつかはPCでジマナァムになって教育方針決められる日が来るかも?!
 ビビアン&ヤープにはピーター・ラルフ(システム名)という2人の子供ができる。
 510年。ジマナァム・レディ=イーグルが亡くなり、セーナがジマ長だったため、旦那ヤープがジマナァム代理に就任。
 年末、父カイリがジマ長に就任。セーナさんがジマナァム継いで、ヤープは平民に。

 詳しくは、 http://xyz.tudura.com/wn/ の「メイン国」をどうぞ。
 では、激動の(?)511年のスタートです。(大げさ)

2008.12.28
 メイン国525年。3度目の国勢調査を行いました。
 今回はエクセルでばっちりデータベース化しました。「姓」のデータを取りたかったので。
 意図的に入れた移住者姓が4つある所為で、ついにいくつかの地元民姓が絶えちゃいました…。悲しいけれど、仕方ない。

 そんなマニアックな(?)話題についてこれる方は「続き」をどうぞ。

     HOME 
    応援中
    サガ3時空の覇者 Shadow or Light

     当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
     (C) SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved.キャラクターデザイン:小林 元
    PR

      【跡地】Mono-(B)Log 2nd wrote all articles.
      Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

      忍者ブログ[PR]