忍者ブログ

【跡地】Mono-(B)Log 2nd

戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。

2024.04.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.09.30
 11月まで余裕で待てるはずの 6Emp だったのですが、
 TGS徐庶デモプレー(録画しました)の衝撃(?)を未だ引きずっております…

 あの動画は…反則だよ…
 たっぷり20分間、徐庶が動いて喋りまくってんだよ…
 どうやら軍師枠で参戦したという噂の徐庶さんですが、どこが「軍師」?
 あの動きは昔のやんちゃ時代の徐庶やろ…

 声もカッコイイですね。声優さんについては あまり詳しくないのですが、良い声だなあ。
 キレイな発声してるというか…。
 公式サイトでは「ええと…とりあえず(略)」とか言っちゃってた徐庶さんでしたが、
 実際動いているところを見ると、やっぱり勇ましくてカッコ良くて。(声も)
 「俺」とか言ってましたね…。あれー? 無双徐庶は酒見徐庶路線かと思ってたのですが…軌道修正(印象の)しなくては。

 とか思いながらラクガキしたのが↑の徐庶です。
 あくまで素は穏やかで優しいと思うんだ。
 「ええと(略)」は、敵を欺くためにフリしてるわけではなく。
 戦場に立つとスイッチが入って人が変わる、わけでもなく。(声、冷静な感じでしたし)
 あくまで素は穏やかで優しいと思うんだ。(2回目)
 そういう捨て切れない優しさを抱えて戦場に立っちゃってる系。(勝手に…)
 ごめんなさい、えっととりあえずしばらくそういう解釈でやっていこうと思います。


 ところで前回記事で、唐突に「甘寧」とか言い出しましたが、
 甘寧は横山三国志の「一番乗り」で惚れたクチです(笑)
 あと、光栄SLGの、三国志4だったか5だったかの甘寧の顔グラがカッコ良くてですね…。
 蒼天航路の甘寧もカッコ良かったな…
 無双の甘寧は…濃ゆ、もとい個性的なデザインなので(金髪!)、これから慣れ、もとい、好きになっていこうと思います。

 ついでに夏侯惇についても、ちょこっと。
 夏侯惇については、多少は「好きだー」というのを表に出していたと思いますが、
 まあぶっちゃけ今のところ徐庶の次に好きです。弟も好きだと言ってました。(つうか弟は魏スキー)
 夏侯惇は(珍しく)横山ではなく、光栄SLGで好きになったのですが、そこで色々抱いていた夏侯惇妄想(猛将だけど落ち着いてて庶民的、とか)を、見事に具現化して下さったのが蒼天航路で……
 蒼天夏侯惇については、今更私が語るまでもないと思いますので語りませんが(笑)
 ああいうおっさんが好みです。
PR
Back  :  HOME   :  Next
応援中
サガ3時空の覇者 Shadow or Light

 当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 (C) SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved.キャラクターデザイン:小林 元
PR

    【跡地】Mono-(B)Log 2nd wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]