忍者ブログ

【跡地】Mono-(B)Log 2nd

戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。

2024.04.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.01.04
 あけましておめでとうございます。(2回目)

 今日は創作ネタ…というか「小話」を投稿してみます。
 習作的な四伝短文と、ルインリリースネタ

 今更ですが一次創作小説サイト http://wdwd.web.fc2.com/wd/ にて祝・「四伝」改稿完了!記念的なモノ、になるのかなあ? 久しぶりに「彼ら」を書きました。(短いですが)
 改稿版四伝の3~4部も「紙の本」にします! ぼちぼち発注します。
PR

2013.01.03
 あけましておめでとうございます。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 
 さてさて、相変わらず6エンパの話題で恐縮なのですが、12月下旬くらいから まったりとプレーしていた難易度:修羅をようやくクリアすることができました。
 シナリオは英雄集結、PCは君主の徐庶さん(武勇タイプ)、
 武器アイテム解放なし、6名声の印購入有り、敵軍からの武将の引き抜き無し、
 嫁はエディットの璃遥さん、義兄弟は郭嘉と呂蒙
 こんな感じで。

 
 ↑は統一の2~3ターン前のステータスです。武勇9知略1の何という脳筋…
 意外と「財産」が上がってますね。拠点改築が便利すぎでした。

2012.12.25
 王異編・これまでのあらすじ → 仁愛ENDを目指しているはずなのに、道具屋で武極の印を買ってしまったら武力メインになってしまい武力ばっかり もりもり上がっていく王異さん。よくある話ですね。

 というわけでPC王異さん(君主)、序盤は苦戦しつつも、中盤以降は連戦連勝の展開で、順調に支配国を増やしていき、徐庶さんとも無事結婚することができました。
 …つうか、ツイッターのほうでも色々呟いて(語って)いたので、今となっては今更語ることもあまりないかなあと…

 というわけで6エンパまとめ@ツイッター↓
  発売 ~ 武勇甘寧
  仁愛王異 → 難徐庶 → 財産鍾会 → 悪逆惇兄
  修羅徐庶 ~ ← 今ここ

 ええ。まさかの「修羅」に手を出しております…。でも意外と撃剣、なんとかなる。
 まあ、おそらくどんな武器でも「何とかなる」んだとは思いますが。一番使い慣れてる撃剣でね。
 徐庶さんの武器だもんね…。たぶん徐庶の武器がどんなにヘボ武器でも、それで頑張ってたと思います(笑)
 幸い撃剣は使い易くてありがたや。攻撃速度が早いのと、敵打ち上げ系の技が良いですね。V攻撃の打ち上げが反則級に便利です(笑) 2刀流でお手玉楽しいっす。

 あ、武器アイテム解放なしでやってます。アイテムはともかく武器解放は、「難しい」くらいにしないと楽しめないんじゃないかな、とか何とか思ってたり。
 修羅は楽しむ余裕が無いくらいの難易度ですよ…。敵乱舞こわい。雑魚の攻撃もこわい。

 6エンパ、まだまだ楽しくやれそうです。
2012.12.01
 4周目の王異さんプレーメモです。

 難易度:普通 PC王異(仁愛/君主) 英雄集結
 ダンナ:徐庶 義兄弟:カクと郭淮

 今回は徐庶さん「と」結婚してネオロマ無双を楽しみたかったので女性PCプレーです。
 エディットちゃんでも良かったのですが、無双武将でクリアすればセリフが解放されるのでね。
 …でも、名声6種クリアコンプリートすれば、全武将のセリフが解放されるっぽいですね。

 王異さんの中の人は桑島さんだったのか! 良い声ですよね~。

2012.11.25
 董卓帝国との最終決戦・リベンジ。@襄陽
 相変わらずヘンなマップで迷子になります。(参照) 今回は前回と違った展開になり、仲間軍が各地の拠点で足止めを食らう中、甘寧だけが敵本陣に突入できる状態になり、じゃあさっさとカタをつけちゃいますか~、と単独で敵本陣に突入してみました。
 そして、ここぞとばかり、「絆」→「天下無双」
 敵本陣に練師、徐庶、周泰を一気に呼び出し。おお、「絆」が初めてマトモに役に立ったーー! まさにこういう状況で使う計略だったのですね。
 そして天下無双で暴れまくり、董卓を捕縛。武勇君主・甘寧で大陸統一しましたー!

 
 ヨメの練師も嬉しそうです。半裸にーちゃんと巨乳ねーちゃん…
 つうか孫権様ごめんなさい(笑)

2012.11.24
 前回記事「甘寧ランド」の続きです。

 
 これまでのあらすじ。 → 「覇天」イベントは、想像(狙い)どおり、董卓ランドでした。軍師は諸葛亮、大将軍は関索でした。
 ↑は孔明氏が同盟の話を持ってきた図、だったっけ? もう二国志になっちゃった頃のかなあ。練師(ヨメ)を隣に侍らせてる甘寧、なかなか絵になってます(笑) あと最前列に立ってる徐庶と郭嘉が、うちの大将軍と軍師です。徐庶と郭嘉を左右に侍らせる(?)とか何それ私がやりたいよ!

Back  :  HOME   :  Next
応援中
サガ3時空の覇者 Shadow or Light

 当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 (C) SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved.キャラクターデザイン:小林 元
PR

    【跡地】Mono-(B)Log 2nd wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]