忍者ブログ

【跡地】Mono-(B)Log 2nd

戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.09.29


 最近、すっごい久しぶりにペンタブを再使用し始めたのですが、
 そもそも、何故ペンタブを使わなくなっちゃったんだっけ? → ペンタブと Win7 の相性が壊滅的に悪かったから、でした。
 その後、色々調べて何とか「波紋」を消すことに成功したのですが、一度ブランク空けちゃうと なかなか戻れなくてねえ…

 消せるボールペン・フリクションボールを最近絶賛愛用中なのですが、
 プロの絵描きさんも下描きにフリクションボールを使っていると聞いて。
 …でも、フリクションボールを使ったからといって絵が上手くなるわけないのでした…(あたりまえ)
 まあ、消しくずを出さずに失敗線をざかざか消せるのは便利、かな。

 以下は一次創作トークです。
PR

2012.09.23


 カテゴリ悩みましたが…6Emp な話題(にする)ので「三国志」で。
 謎の一次創作「幻華興国記」の、琉蘭と蓮さん。[ ]
 6Emp のエディットで真っ先に作りたい2人です。
 久しぶりにラクガキしましたー。リハビリ。意外と蘭さんは一発で描けた。覚えてるもんなのね…(この蓮も一発描きですが…コイツは何か違う(笑) でもリハビリだからアップしてしまえ)

 以下は、TGS2012 な話題です。徐庶トーク。

2012.09.22
 『真・三國無双6 Empires(エンパイアーズ)』でライセンスが後輩・先輩芸人を倒しまくった、体験版の配信も発表に
 http://www.famitsu.com/news/201209/22021663.html
 ↑をユーストライブで見てた私です。こんばんは。良い時代になったなあ…



 ところで 6Emp のキャラクリ部分が体験版として配信されるそうですね。
 やばい…。オリキャラ作りたい…。
 せっかく似非中華風ファンタジー系のオリキャラ持ってるんだし。

 …というわけで、大昔の創作「幻華興国記」について色々思い出していたら…気がついたら「まとめページ」が出来上がっていました(笑)
 http://xyz.tudura.com/sosaku/

 もちろん徐庶も楽しみっす。徐庶ー。
 ツイッターのまとめページをこっそり公開。 https://yukar.in/note/ckFk6b

2012.09.17
 (前回記事の続き) 「エルザの謎」と「その後の話」のあとがきです。ふうー、なんとか無事に続けてアップできて良かった。
 この連休で、数ヶ月間書き貯めてた創作ネタ帖を多少整理できたんでスッキリです。
 また何か新しい小話でも書きたくなってきたなあ、と呟きつつ。

2012.09.16
 せっかくなので、昨日更新した 小説四伝SS のうちのひとつ「FILL」の、あとがき&ぐだぐだ語りを上げときます。
 「エルザの謎」や「その後の話」のあとがきも、きっと、そのうちに。

2012.09.15
 どーもインプットとアウトプットを同時並行で出来ない私のようです、こんばんは。(挨拶)
 そうは言っても、ぼちぼち創作脳に戻らなくてはね…
 というわけで、リハビリ的に記事を投稿します。小説四伝の あとがき集(再録)です。
 あと、創作小説ページ もこっそり更新しました。

Back  :  HOME   :  Next
応援中
サガ3時空の覇者 Shadow or Light

 当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 (C) SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved.キャラクターデザイン:小林 元
PR

    【跡地】Mono-(B)Log 2nd wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]