忍者ブログ

【跡地】Mono-(B)Log 2nd

戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。

2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.10.09
 案の定カオスで詰みかけた第5回です。
 そして祝・リメイク発売日決定~!
 1月ですか…! まあ、年内発売は無理だと思ってましたので、思ってたよりは早かったです。
 でも延期もあり得るんだろうなあ…。ということは、一応、覚悟しておきます。
 リメイクの情報も続々出てきて、楽しみです。

 プレーメモは、現在海底~カオス戦。
 普通にネタバレしてるので注意です。

---

 サモンで現代海底に潜ってみる。難破船の宝箱を漁ろうと思ったのですが、うあ、サハギン4匹とか普通に出るし! ボコボコにやられたのでリセット。
 先に海底ムーの町へ。ケアルラ4人分を購入。宝箱 → イフラムの種、金の針、水の石。
 サンダー、ミスリルかぶとも購入。
 道中のザコ敵にボコボコにされながらイレムへ。そろそろ通常戦闘がキツくなってきたけど、ギリギリまでLv上げはしないぞ。
 クロノスから鍵を貰って南の塔へ。
 塔内部でハリセンゲット。シリューに持たせる。ヌンチャクはデューンが引き取る。
 みんなのLvが11になったところでアシュラ戦。デューン以外の3人を「おまかせ」にして、いざ勝負!
 アシュラはお供を2匹(リザードマン×2)引き連れてます。おまかせメンバーはちゃんと お供を先に倒してくれるのか…と思ってたら、ポルが優先的にリザードマン×2をサンダー×2で殺ってくれました。
 MP低いデューンは主にケアル係。仲間のケアルラも上手く発動し、1回目の挑戦で、見事、誰も死なずにアシュラを撃破!
 よしよし。順調順調。まだまだいけますね。

 カオスの鍵ゲット。ムーの宿屋へ。普通に泊まると1165ケロですが、ケアルかけまくってから泊まると あら不思議、716ケロに、ってのは皆さんやりますよね?(笑)
 道中のザコ戦でLvは全員12に。
 カオス戦に備え、ムーで装備を整える。金の針も10本購入。石化睨み上等! むしろ来い!(クエイクは来るな!)
 そして4人でカオス城に乗り込む。道中でLv13になる。宝箱に入ってたサイコアーマーありがとう。
 カオス戦前に、エスパー2人の魔法を「ケアル ケアルラ サンダー」のみにしておく。

 カオス戦は…。普通にやっても最初に詰むボス戦みたいですし。(私は詰んだ記憶はないのですが)
 今回は操作できるの主人公だけ(縛り)ですから。
 5回くらい戦ってみましたが「…ムリ。」という結論に達しました。
 連続で来たら全滅確定なクエイクに、クリティカルで一撃必殺の単体攻撃…。
 それに回復役に回らざるをえない主人公(人間)のMPが すぐ尽きる。
 HPMP高めの獣人かサイボーグっていたっけ? 調べてみるか…。

 1回だけ、ほとんど運だけで、って感じで勝ったのですが、デューン以外の3人戦闘不能、デューンはMP尽きてケアルすら唱えられない、という、本当に全滅一歩手前の状態での勝利でした。
 ううう。悔しいけど、このデータで先に進めちゃうか…。もう少し粘って もっと綺麗に勝ってから先に進もうか。考え中です…。
PR
Back  :  HOME   :  Next
応援中
サガ3時空の覇者 Shadow or Light

 当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 (C) SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved.キャラクターデザイン:小林 元
PR

    【跡地】Mono-(B)Log 2nd wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]