忍者ブログ

【跡地】Mono-(B)Log 2nd

戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.09.26
 ええと… 8/22記事「第3位」 の続編です。
 かるーく語ろうと思ってたのに、ついつい年表なんて作り始めちゃうから…。

 というわけで、『私が見てきたプルト人たちの中で、「波乱の人生だったなあ」と思えるベスト3について、勝手に語ってみよう』のコーナーです。
 第2位は、もちろん このお方。

 【第2位】 アーロ=サンパイオ(→サキガミ) @ 活発ギレルモ国

 まさか、こんなことになろうとは…な、お方(笑) プルトは狙ってないのに予想の斜め上を行く展開ばかりで、これだからやめられません。
 そもそも、あの国(活発ギレルモ国)を始めたきっかけは、
 「ワイルドなキャブの妹たちやバーラちゃんも良いなあ…」
 という思いつきだったりするので(笑)、まず「ギレルモ国からスタートしよう(マトリクス君いないけど)」というのがあって、PCの配偶者選びとしては、
 ・ キャブには地元民の女の子とくっついて欲しいなあ
 ・ ピーター&ミッチーは壊れて欲しくないなあ
 ・ ウェザー&ジュリーの結婚も見てみたいなあ
 ・ アーロさんは、どちらかというと見守るのが好みなんだけど、まあ1回くらいは結婚してみますか~
 ってな感じで、割と軽いノリで決めてしまいました(笑)
 しかし…。同居生活を長く続けてしまうと、思い入れがどんどん深まって…アーロさんが亡くなったときは もの凄く落ち込んでしまいましたね…。
 今思えば、アーロさんの実子プレーもしておきたかったですね。アーロパパは良いパパだと思うのですよ…。

 本題について。アーロさんの人生について年表で振り返ってみましょう。
 ちなみに試合はノーリセット。PCが不戦敗したことはあります。

---

 490年 エレン=サキガミと結婚(姓:サキガミ)
 491年 父クレイグ=サンパイオ、死亡
      第1・2子、セルジュ&ウィルド誕生
 492年 弟アレック、ガーネット=バイドラーと結婚(姓:サンパイオ)
 494年 母ミウラ、ミダナァム・ダラー=ホルメスと再婚(姓:ホルメス)
 495年 第1・2子セルジュ&ウィルド、入学
      第3子、リラン誕生
      妹バーラ、ゴタ=レミントンと結婚(姓:レミントン)
 496年 ジマAリーグ入り
      年末、ジマ長に初就任(14才)
 497年 ナイター(ジマ杯)初参戦
      年末、ジマ長降ろされる
 498年 第1・2子セルジュ&ウィルド、成人
      年末、ジマ長に就任
 499年 第3子リラン、入学
 500年 母ミウラ=ホルメス、死亡
      第2子ウィルド、ロザンナ=ホルメスと結婚(姓:ホルメス)
      年末、ジマ長降ろされる
 501年 ミダ杯で優勝(ナイター初優勝)
      DD杯で優勝(19才で最年少記録)
      初孫、バンピ=ホルメス誕生
      年末、ジマ長に就任
 502年 第3子リラン、成人
      コーク杯で優勝
      シニア杯で優勝
      年末、議長に就任(20才で最年少記録)
 503年 第3子リラン、キッカー=ワグナーと結婚(姓:ワグナー)
      ジマ杯で優勝
      「輝ける王者」の称号獲得
      29連勝達成
      第1子セルジュ、エリア=サキガミと結婚(姓:サキガミ)
      イム杯で優勝
      「真の英雄」、「プルトの至宝」の称号獲得
 505年 シニア杯で優勝
      「名人」の称号獲得
 506年 初出店権獲得
      メダル4個とトロフィー6個のコンプリート達成
      「メダリスト」の称号獲得
      イム杯で優勝
      「イム使い」の称号獲得
      妹バーラ=レミントン、死亡
 507年 義妹ホレス=ライト、死亡
      義父ダラー=ホルメス、死亡
      ミダナァムを襲名(ナァム議長)
      ミダ杯で優勝
      「大魔導」の称号獲得
      年末、議長降ろされる
 508年 弟アレック、ネープルス=スズチと再婚(姓:スズチ)
 509年 イム杯で優勝
 511年 ミダナァム邸にて死亡

 ミダB3。ショルグ長4回。リム1位。20460ポイント。
 3Sは、103、132、174。91勝39敗22KO、29連勝。
 コーク杯1回、ジマ杯1回、ミダ杯2回、イム杯3回、シニア杯2回、DD杯1回。
 議長5年。享年、29才。

---

 えーと。注目は、ノーリセットでのナイター6連勝と、ナァム議長ですね。
 どうでしょう? プルト的には けっこう波乱の人生ではないでしょうか?
 とりあえずナァム議長なんて初めて見たので、レアかなあと思い、彼を第2位としてみました。
 これで自力で「龍王」獲ってたりしたら完璧だったのですが(笑) でも、これでも十分出来過ぎな人生ですよね。

 ところで彼には「サキガミ」姓を名乗っていただいたのですが、もしかしたら彼ファンの方には申し訳ないことをしてしまったかも…です。と、ちょっと弱気になってみる。
 そのうちキャブにも「サキガミ」になって貰うと思いますが、予め謝っておきます。すみません…。


 さて、残すところは「第1位」で、この「第1位」を語りたいがために立ち上げたコーナーだったのですが、彼の人生を改めて振り返ってみて、それを越えて「第1位」になれるのか不安になってきました…
 まずは…また年表書いてみるか。。。
PR
Back  :  HOME   :  Next
応援中
サガ3時空の覇者 Shadow or Light

 当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 (C) SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved.キャラクターデザイン:小林 元
PR

    【跡地】Mono-(B)Log 2nd wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]