忍者ブログ

【跡地】Mono-(B)Log 2nd

戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。

2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.10.28
 某呟き場より。

>デペッシュナッシュ氏の6人の子供にオリキャラ名を名付けた後、「プルトで子供に付ける名前も もうネタ切れだよなあ」と思いつつ、次世代の子供たちに名付けられそうな名前候補を書き出してみたら、軽く20超えてしまった件。まだまだ頭の中には こんなにネタが埋まってたのか…。

>てか流石に あと20人も子供は作らんでしょう(笑) ワーネバやってる皆さんは子供の名付けはどうしてるのかな。私は一次創作やってた人間なので、基本的にオリキャラたちから拝借してます。

>私もオリキャラ縛りってわけでもなく、その場で考えついた名前や、漫画キャラから拝借することもあります。ほぼオリキャラからですが。お陰で元ネタが夫婦なのにプルトでは兄妹になってたりカオスなことに。(笑)

 というわけで、まとめてみました。



 ↑をクリックすると画像(表)が開きます。
 やっぱり7割くらいはオリキャラ由来ですねえ。
 まとめてみて、疲れたけれど面白かったです(笑)(自分だけ)
 あ、↑の表に書いたのが全てではありません。載せ切れなかった子たちもいます。

 さて。サキスの子には何て名付けようかな。
PR
Back  :  HOME   :  Next
応援中
サガ3時空の覇者 Shadow or Light

 当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 (C) SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved.キャラクターデザイン:小林 元
PR

    【跡地】Mono-(B)Log 2nd wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]