忍者ブログ

【跡地】Mono-(B)Log 2nd

戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。

2024.04.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.08.22
 突然ですが。
 以前、某チャットで、某NPC(元PC)の人生が波乱すぎるという語りをさせていただいたのですが、あのとき語った内容は正確ではありませんでした…。
 なので、覚え書き的に(ほぼ自分用)、その「波乱の人生」について、ここに記しておこうかと思います。
 ついでに、私が見てきたプルト人たちの中で、「波乱の人生だったなあ」と思えるベスト3について、勝手に語ってみようかと。

 というわけで。まずは第3位~!

 【第3位】 ブランドン=ワグナー(→ファンク) @メイン国

 メイン国(セカリア国)でのプレーは、プレー慣れしてない所為もあって ほとんどPC一族周りしか見えていなかったのですが、それでも印象に残った彼の人生。
 まず彼、ナイダーちゃんと結婚したのですが、彼女がアレだったんで、子供ができずに妻に先立たれてしまったのですね。その後、ピルエットちゃん(セ国地元民)とお付き合いを始め、結婚。ドレークさん似の金髪美少女が生まれました。
 そして、ミダナァム・ダラーさんがドレークさんと再婚してたので、ダラーさん亡き後、ミダナァムを継ぎました。しかしそのときは、数日前に妻(ピルエット)に先立たれてましたね…。
 というわけで、2回も妻に先立たれてしまい、本来なら継ぐはずのないミダナァムを継いだ彼を、第3位としてみました。
 余談ですが、ピルエットちゃんは、初代PCリヨの長男リクロがフッてしまった子だったので、ブランドンとくっついて、子供もできて、本当に嬉しかったです。

 第2位、第1位については、時間のある時に、また今度。
PR
Back  :  HOME   :  Next
応援中
サガ3時空の覇者 Shadow or Light

 当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 (C) SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved.キャラクターデザイン:小林 元
PR

    【跡地】Mono-(B)Log 2nd wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]