忍者ブログ

【跡地】Mono-(B)Log 2nd

戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。

2024.03.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.09.18
 まさかの第2回です。あまり進んでません。
 一応ネタバレ注意。
 北の塔~イレム~過去へ。

---

 ムオン覚え役は当然デューン。
 「ムオンという魔法を唱えて浮遊石を呼んで それに乗って空を飛ぶ」って空の飛び方、今思うとかなり不思議設定ですよね。しかもこんな最序盤に普通に空飛ぶ手段ゲットできるなんて。しかしそれがサガ3。
 というわけで、海を越えて洞窟の町イレムへ。「洞窟」アイコンが入ってみたら町ってのも、凄いですよね。
 クロノスから「かこワープ」ゲット。
 レーダー「この世界にステスロスのユニットは、あと2個」
 この2個放置で一度「過去」に飛ぶけれど、いずれこの「現在」に戻ってきて、あれこれがあるんですよね。
 サイコダガー×2を購入。ポルナレフとシリューに。
 当時、サイコダガーってエスパー専用武器だと思ってたのですが、人間のほうが火力が出るという噂を聞いたので、検証。
  ポル(エスパー)  攻撃9 早19 魔力23
  シリュー(人間)  攻撃17 早18 魔力12
 サイコダガーの与ダメは、シソチョウ相手に、
  ポル 86
  シリュー 100
 ホントだ…。人間のほうが火力出るや。しかしエスパーでこれだけ火力出るんなら、ザコ戦で魔法節約できるな。
 というわけでミルフィー用のサイコダガーも購入。
 防具を全然買ってないので金持ちです。
 ちなみに、ポルとミルフィーの差は、
  ポル Lv6  攻撃10 早21 魔力26
  ミル Lv6  攻撃9 早20 魔力29
 与ダメは、ジプシー相手に、ポルが92、ミルが88。
 ? ポルのほうが与ダメ高い? どういう計算式なんだ…? ランダム要素もあるのか?

 過去に飛ぶ前に最初の中ボス、VSサハギン戦。昔はずーっと「サバキン」だと思ってました。
 ええと、今回、縛りとして「ボス戦はデューン以外全員『おまかせ』」でいこうと思ってます。
 このAIが…笑えるほどお馬鹿で…しかし時々神タイミングで回復してくれるので、それを期待。
 Lvは全員6。
 サハギンは弱いので2ターン10攻撃で楽々撃破。NPCのお馬鹿行動もメルローズ(人間)がブリザドしたくらいで済みました。

 神殿でメルローズが離脱。
 リメイクメルローズのキャライラストが非常に楽しみです。ゲーム画面は公式サイトにありましたけど、公式イラスト…どんななんだろ。三つ編みは外さないで欲しい…!
 ステスロスに過去ワープを取り付け、いざ、過去世界へ!

---

 プレーはもう少し進んでるのですが、メモはここまでにしておきます。
 しかしこのペースで(自分用の)メモ書いてたら…クリアできるのはいつの日か。
PR
Back  :  HOME   :  Next
応援中
サガ3時空の覇者 Shadow or Light

 当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 (C) SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved.キャラクターデザイン:小林 元
PR

    【跡地】Mono-(B)Log 2nd wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]