忍者ブログ

【跡地】Mono-(B)Log 2nd

戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。

2024.04.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.28
 メイン国525年。3度目の国勢調査を行いました。
 今回はエクセルでばっちりデータベース化しました。「姓」のデータを取りたかったので。
 意図的に入れた移住者姓が4つある所為で、ついにいくつかの地元民姓が絶えちゃいました…。悲しいけれど、仕方ない。

 そんなマニアックな(?)話題についてこれる方は「続き」をどうぞ。

■ 525年1日 姓ランキング

 バイドラー 9人(7+2)
 *アサカ 8人(5+3)
 サンパイオ 8人(10-2)
 ワグナー 8人(5+3)
 ポー 7人(4+3)
 *アルバレス 6人(5+1)
 *ルビアン 6人(0+6)
 *アストグラド 5人(0+5)
 *アルツ 5人(0+5)
 *キチノフ 5人(5+0)
 ファースト 5人(7-2)
 スズチ 4人(8-4)
 ファンク 4人(5-1)
 ホルメス 4人(6-2)
 ライト 4人(3+1)
 *レビア 4人(5-1)
 イーグル 3人(5-2)
 フェン 2人(5-3)
 タチバナ 1人(5-4)
 *ニシマタ 1人(3-2)

 *が移住者姓、無印が地元民姓です。カッコ内は507年との比較。今後増えそうにない高齢システム移住者姓は除いてあります。
 この時点でミューレ、ムーン(この2つは仕方ないとして…)、エマーソン、レミントン、デイリーが絶えています。デイリーはタイミング悪かったのかな。ニックス&スティアナ家の女の子2人が、2人とも旦那姓を名乗ってしまいまして。
 エマーソンはアグネスが結婚できずで絶えてしまいました。レミントンはファリド&ネジェドリーの第2子が晩婚で跡継ぎができずで。

 意図的に入れた移住者は、
 アキ=アサカ(0系)、バート=アルツ(7系)、リィル=ルビアン(1系)、サイナス=アストグラド(1系)
 です。アルツ姓はバートの息子が継ぎました。ルビアン姓が6人なのは、子供が5人できて(笑)夫婦ともども健在だからです。ルビアン家第1子は妻の姓を名乗りました。
 アストグラド家は子供が3人できました(今のところ)。3人ともまだ未成年です。

 タチバナ&ニシマタは1人ですが、2人ともまだ若いので結婚して子供ができれば希望はあります。でも「ニシマタ」は「ろくでなし」なので結婚は難しいかな…。
 そしてヤバいのが「フェン」です。今は2人ですが、多分…数年後、絶えると思います。リクロがフェンを名乗っていればなあ。
 イーグルは跡取りがお花っ子なのが心配…。もうひとり、旦那似の勤勉な子を…!

 こうして見てみると、だいたい1家庭が1つの姓を名乗っている感じです…。移住者姓が増えすぎたか。
PR
Back  :  HOME   :  Next
応援中
サガ3時空の覇者 Shadow or Light

 当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 (C) SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved.キャラクターデザイン:小林 元
PR

    【跡地】Mono-(B)Log 2nd wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]