忍者ブログ

【跡地】Mono-(B)Log 2nd

戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.22


 手抜きラクガキと共にプルト&オリキャラについてダラダラ語ろうの自己満足コーナーです。
 11/10らくがき の後日談のような感じ。

 ↑はリィル=ルビアン君(オリキャラ)です。元ネタが水の術使いなのでミダ/リム所属。
 リィルは、コーク/バハなバート=アルツと共に送り込まれた地元民姓キラー(嘘。洒落にならんよ)移住者なのですが、その後の2人は…
 2人とも無事、お嫁さんゲットできました! おめでとう! 子供も2人ずつ生まれました!
 結婚相手とか、子供の名前とかについては、「黒の港」の「国勢調査516」で語っておきました。2ページ目です。
 スズチVSタチバナの姓合戦(?)の結末についても、「国勢調査516」のどこかで語ってあります。

 そういえば↑のラクガキの服なのですが、ついに、プルトの「服」の公式資料を手に入れました! プルトの公式ガイドがブクオフに置いてあったのです♪ 保存状況はあまりよろしくありませんでしたが、公式イラストは嬉しかった! 議員服とか子供服とか水着とか、参考になりますー。
 水着…いつか描きたいような。でも誰で描けというのだ…。

 国勢調査516を見ていただければわかりますが、只今4代目です。すごい、こんなに続くなんてびっくり。
 ですがやめられないのですよ…。初代や地元民たちは亡くなってしまっているのに、2代目の活躍や、3代目の活躍や、あのカップル進展しろとか、あの夫婦の子供はどっち似だ?とか、何年たっても先が気になる。
 つくづく凄いゲームですねえ…、プルト。
PR
Back  :  HOME   :  Next
応援中
サガ3時空の覇者 Shadow or Light

 当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 (C) SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved.キャラクターデザイン:小林 元
PR

    【跡地】Mono-(B)Log 2nd wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]