忍者ブログ

【跡地】Mono-(B)Log 2nd

戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。

2024.04.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.10


 らくがきカテゴリなのですがプルトネタです。すみません。
 プルト+オリキャラな話題です。
 なのでワーネバカテゴリに入れる勇気が…

 昔、「オルルド」で遊んでいたときに、王国に四伝キャラ(バート・リィル・キリア・サラ)を送り込んでみたことがあったのですが(見事にリィルとキリアが結婚しました)、
 それをついに、「プルト」でもやっちまいました。
 というわけで↑はバート=アルツ君7才。コーク/バハ所属。バートは当然「剣」のコークですね。
 同時にリィル=ルビアン7才(ミダ/リム)も送り込みました。
 この2人を投入したのは、とある目的のため…。

 オリキャラ姓で移住させるか、孤児として移住させてウルグ長orショルグ長の養子になってもらうか迷ったのですが、もう、地元民姓存続にはこだわらないことにしました!(吹っ切れた顔で)
 あと目的が目的なだけに、良く考えたら長の養子になっちまうのはまずかった。ので。
 タチバナとスズチがどういう順番で結婚したら…とか考えるのが、アホらしくなってきましてね…。うん、てか、スズチがヤバイです。絶える可能性はゼロではないですけれど。
 アルツ姓とルビアン姓が増えたとしても、先祖が誰かわかりやすくて良いんじゃないか、と。(※結婚したら、人数が少ないほうの姓を名乗るシステムです)
 ちなみに512年現在、移住者姓がけっこうな勢いで繁栄しています(笑) アサカ、レビア、アルバレスあたりが。リヨはサキガミを名乗らないで良かったよ…。

 ちなみにバートとリィルを送り込んだのは、成人男女比がおかしくなってしまったからです。
 つまり若い女の園に、そういう目的で放り込まれた男2人…
 …いやあのほんと、切実に頑張って、良いお嫁さんゲットして下さい。

 バートとリィルのその後についても、プレー日記で語られる日が来ると良いですね…(遠い目)

 そうそう。先日のチャットで、「オルルドとプルトの違いは何か?」という話になり、その場では上手く答えられなかったのですが、
 「プルト」は、親の「顔」が子に遺伝する。
 というのが、ひとつの大きな違いではないかなと思います。なので子供の顔が判明するのが楽しみで。(人の家の子も)
 あとは、「姓」システム。学生プレーができる。仕事組織と武術組織の分離。共和制。アイテム4つ持てる。
 ってあたりですかねー。
PR
Back  :  HOME   :  Next
応援中
サガ3時空の覇者 Shadow or Light

 当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 (C) SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved.キャラクターデザイン:小林 元
PR

    【跡地】Mono-(B)Log 2nd wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]