忍者ブログ

【跡地】Mono-(B)Log 2nd

戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.14
 プルトのバート=アルツ&リィル=ルビアン(オリキャラ)のその後です。
 時は523年。2人ともパパになってます。
 年齢は20才。リアル換算ですと50過ぎ…?
 そんな2人の対談です。3~4代目PC周りのネタバレも含みますので、気にしない方向けです。



 アルツ家 → 夫:バート 妻:サッチ(故) 子:♂クラウディオ、♀ラカイユ
 ルビアン家 → 夫:リィル 妻:スベントレナ 子:♂デルタ、♂ズベイル、♂ゼファー

 バート「リィル、3人目生まれたんだってな。おめでとう!」
 リィル「いつの話だよ…。ゼファーもう1才になって顔判明したよ」
 バート「ああ、そうだったな。やっぱり嫁さん(スベントレナ)似だったな」
 リィル「『1系繁栄を願ってアンタ投入したのに~』という神の声が…」
 バート「お前の遺伝子弱すぎ」
 リィル「カイリさんよりはマシだよ」(※カイリの4人の子は全員嫁似)
 バート「その点、俺の子は両方俺似(7系)だからな♪」
 リィル「バートのとこは嫁さん(サッチ)も7系だからだろ」
 バート「まあそうだけど」
 リィル「でも女の子は羨ましいな…。ラカイユちゃん美人だし」
 バート「まあ、俺の子だからな」
 リィル「そうそう、遅くなったけど、クラウディオ君結婚おめでとう!」
 バート「お前んとこのデルタ君もな」
 リィル「もうすぐお互い、初孫が見れるね」
 バート「ああ、楽しみだな」
 リィル「それにしてもデルタが、ビビアンさんとこの長女(ミニョン)と結婚するとはな~」
 バート「ここだけの話、中の人『ミニョンがいつデルタ君に振られるかとハラハラしてた』って言ってたぜ」
 リィル「デルタ2能(コーク・ミダ)で魅力王だからねえ…。俺に似たのかな」
 バート「コーク・ミダはスベントレナさんのだろ。つうかお前だって当時の魅力女王・スベントレナさんにいつ振られるかとハラハラしてたって中の人が…」
 リィル「…まあこれで、ルビアン家もようやく、PC家系と繋がったわけだ」
 バート「だな。俺はビビアンさんの従妹(リクロの長女)と結婚したし、サイナスさんも…」
 リィル「そう、サイナスさん! 結婚しちゃったね! 中の人の思惑通り!」
 バート「思惑通りなんだけどある意味ビックリな展開だったよな」
 リィル「ちょっと(?)晩婚だったのも、初子が双子だったのも原作どおりで中の人ひとりで喜んでたね」
 バート「双子の片割れの女の子、可愛い1系だったしな。さすがサイナスさん」
 リィル「俺んとこだって女の子ができたらきっと1系美人だよ」
 バート「ハイハイ。頑張れよ。お前んとこならもう何人かいけるだろ」
 リィル「バートのとこは…」
 バート「なんだよ、もうとっくに吹っ切れてるぜ。子供も2人出来たし」
 リィル「バート、再婚は考えてない?」
 バート「う~ん。まあ、誰かいればな…。同い年くらいの。未婚の若い女の子に手を出すのは(中の人がこわいから)やめとくけど」
 リィル「それが無難だね…」
 バート「…まあ、俺のことは置いといて。クラウディオとデルタ君の次は、ラカイユとズベイル君だな。ズベイル君って誰かと付き合ってんのか?」
 リィル「いんや。今年成人したばっかだしね」
 バート「まーズベイル君なら大丈夫だろ。2能で魅力あっから」
 リィル「バートんとこのラカイユちゃんは恋人できたみたいだけど、父親としては複雑?」
 バート「うっ、何故それを…!」
 リィル「ふっふっふ。♪飛ばして幸せそうだったしね~ラカイユちゃん」
 バート「…正直、恋人ができたことより、人様の恋人を奪っちまったってのが複雑だ」
 リィル「何を今さら。バートだって不幸な恋に陥ってたサッチさんを奪ったくせに」
 バート「う…」
 リィル「中の人だって怒ってないよ。あの2人はナァム恋愛で、PCが頑張っても継承権外れなかったかもしれないから…。傷が浅いうちに別れておいたほうが、お互いのためだよ…」
 バート「つうか、そもそもなんでスペアボーンさん(PCの年下の叔父)がジマナァム1位なんだよ」
 リィル「現ジマナァム(PC)が子供つくってないからだよねえ…明らかに」
 バート「そうか。悪いのはPC(中の人)なんだな」
 リィル「その結論で良いと思う。…まあ、子作りしなかったのは複数の理由からなんだけど」
 バート「ナァム家系も色々大変なんだよな…」
 リィル「想像以上にね。自由に恋愛できないし。我が子に継承するためには、寿命のこと気ぃ使わなくちゃなんないし…」(つまり現ジマナァムPCが長命だったので、子作り待ってたのですね)
 バート「我が子の継承を見れない、ってのも辛いよな」
 リィル「1度ナァムになったら、死ぬまでナァムだからね…」



 思ってた以上に長い対談になった…。
PR
Back  :  HOME   :  Next
応援中
サガ3時空の覇者 Shadow or Light

 当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 (C) SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved.キャラクターデザイン:小林 元
PR

    【跡地】Mono-(B)Log 2nd wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]