忍者ブログ

【跡地】Mono-(B)Log 2nd

戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。

2024.04.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.02.07
>こそこそと、大昔書いてたSaGa3二次創作ノートを取り出してみる。懐かしい…というか恥ずかしい。色々勘違いしてるし。すまない、「クロノス」を思いきり女性にしてた。しかもおおばばさまの孫になってる…。メルローズは商売人。ギルは気前が良い。…なんかもう、ネタが満載過ぎて。

 byついったー。
 というわけで、とんでもない核爆弾が発掘されたので、さすがについったーでは呟けないツッコミを呟く場をもうけてみました。

 注意。
 もちろんSoL(DS版)ではなく、あくまでオリジナル(GB版)のほうの二次創作です。
 ポルナレフとミルフィーが一言も喋らないほうの二次創作です。
 ボラージュさんが若いほうの二次創作です。
 そしてボラージュさん登場まで書いてないので、彼、出てきません。すみません…。


 以下、ダラダラと実況中継的(?)に。

---

・あ、「ポルナレフとミルフィーが一言も喋らない」と書きましたが、二次創作なので2人とも喋ってるのですが…
 やっぱりSoLな2人とは多少性格違います。ちょっと似てるところも、なきにしもあらずですが。

・バトルトレーナー説明。
 「(中略)そいつを倒すとお金がもらえるというマシン(中略)」

 えーーー。
 いや確かに(オリジナルでは)そうだったけどさ…。
 ん? SoLではどうなんだろ。お金もらえるんだっけ?(起動したことがない)

・北の塔で「ムオン」を誰が覚えるかもめる一行。というかポルとミルが互いに押し付けあってる(笑)
 ミルフィー曰くポルは物覚えが悪いらしい…。やっぱりそういうキャラだったのか、ポルナレフ。

・「浮遊石の上でカラオケ大会」というのはどっかで書いた気がしますが、今読んだら「どじょうすくい」とかもやってるし…。はめ外し過ぎなご一行。(メルローズ含む)

・デューンは良く女性陣に殴られてるなあ…。

・シリューが料理してる! でも普通に美味しくできたらしい。

・「過去ワープをちらつかせるデューン」て…。

・「急にサハギンの顔が優しくなった」て…
 ……。
 当時の私の文章、想像すると色々シュール過ぎる。

・メルローズが離脱して、第1章・完。

---

 ええと「第3章」の途中まで書いてありました。
 第3章、パラ見してたら未来世界と浮遊大陸すっとばして現在世界から異世界に飛ぶっぽい展開だった。なんだそりゃー。
PR
Back  :  HOME   :  Next
応援中
サガ3時空の覇者 Shadow or Light

 当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 (C) SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved.キャラクターデザイン:小林 元
PR

    【跡地】Mono-(B)Log 2nd wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]