忍者ブログ

【跡地】Mono-(B)Log 2nd

戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.03.13

 定期的にギレルモ系地元民に会いたくなる病。(これはセカリア国ですが)

 こんなときですが、プルトコンテンツをアップしたら、複数の方にWEB拍手を押していただけたので、ありがとうございます。
 どなたかの気晴らしになったのでしたら、幸いです。

 オンラインのお知り合いさんで被災された方も何人かいらっしゃったようで…
 心よりお見舞い申し上げます。
 色々大変でしょうが、くじけず頑張って下さい。

 募金、節電、計画停電など、私も出来る限りのことをします。

 
 ちなみに、私、一応公務員だったりします。
 こういうときのための公務員だよなと、こういうときには思います。
 大変そうなことでも率先して引き受けるつもりで、頑張ります。


 ちなみに公務員(ってか私)の仕事の実態は…
 配属先や、事務屋か技術屋かにもよるでしょうが、

 ・もちろん定時で帰れるわけない
 ・サービス残業毎日数時間当たり前
 ・サービス休日出勤も、ここ半年くらいは当たり前
 ・正月大型連休はどこへ行ったのでしょう?(もちろん手当なんて出ません、休日は出勤してはいけないみたいだから)
 ・仕事が終わらずやむを得ず職場に泊まったら(ほぼ完撤)、バレて上司から怒られた
 ・どんなにできなくても「できない」って言っちゃいけないんだってさ
 ・労働基準法はどこへ…?

 愚痴っぽくなってしまいましたが(笑)、まあ、要するに頑張りましょうということで。
PR
Back  :  HOME   :  Next
応援中
サガ3時空の覇者 Shadow or Light

 当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 (C) SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved.キャラクターデザイン:小林 元
PR

    【跡地】Mono-(B)Log 2nd wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]