忍者ブログ

【跡地】Mono-(B)Log 2nd

戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.01.04
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 昨年は、色々あって疲れました…。
 年末年始が、今までにない大忙しさです。仕事で(涙)
 昨年一年を振り返ってみると、プライベートでも仕事でも色々あって、
 新作ゲームの発表にワクワクしたり、
 大好きなRPGシリーズの最新作をついに買ってみたり。
 そんなバタバタした中で、
 ライフワークのように(?)ついつい続けてしまう、プルトとプレーメモ。
 もちろん飽きることもあるけれど、飽ききらない。
 細く長く続けてしまう。
 本当に不思議なゲームですね、プルト。
 そんなわけで、未だにプルトから出国できず、
 他ジャンルのゲームの購入・発売タイミングが悪かったのもあって
 暫くナルルには行けそうにないです…。
 ごめんなさい。

 フランコ国プレー&メモ書きが遅いのが一因ですよね…
 しかしこのフランコ国、ヘンな話ですが、2代目PCサキスにチェンジしてからノってきました。
 フレデリカでダラダラ続けてたら、ナルル入国がもっと早まってたかもしれません(笑)
 サキスが生きる「国」として、愛着が沸いてきてしまいました。
 第二のメイン国(っていうかサブ国か?)になるかもしれません。
 代々長く続ける国という意味で。

 あ、このフランコ国って、実はスタートはギレルモ国(キャブ&バーラ国)だったりします。
 フレデリカがキャブ&バーラの長女ですから。(当初から、キャブ&バーラの子でフランコ国に行ってみるつもりだった)
 なのである意味、サキスは3代目PC。キャブ&バーラ(初代)の孫の代なのですね。
PR
Back  :  HOME   :  Next
応援中
サガ3時空の覇者 Shadow or Light

 当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 (C) SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved.キャラクターデザイン:小林 元
PR

    【跡地】Mono-(B)Log 2nd wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]