忍者ブログ

【跡地】Mono-(B)Log 2nd

戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。

2024.04.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.01.22
 ちょっとシステム的なことを考察(?)しておきます。
 ストーリー的なネタバレは書きませんが、ラスボス戦(Not真ボス)については触れます。

 クリアしたものの普通エンディングだったので、全然物足りないです(笑)
 これからが本番だ!

 まずはラスボス戦雑感。

・大事なのは魔力(=魔法防御)だとつくづく思い知った
・聖剣<フレアだった

 というわけで、魔力育てたエスパーを2人いれときゃ安定です。
 せっかくなので聖剣も使いたければ、力や長剣とかの熟練上げた人間も入れましょう。
 そして5人目助っ人(ボラージュさん)が何でもできるので頼り切って良いです。というか回復は彼一人にまかせときゃ良い。

 結論としては、普通にラスボス攻略するなら、4人を聖剣使いに育てる必要はないですね。
 というか、1人聖剣1本だと、多分ラスボス戦の途中で聖剣が尽きます。
 ポルミルはエスパーにしてフレア&時々回復と割りきっちゃえば、力上げとく必要は無かったですね。ポル、一時期サイボーグやってましたけど…。

 デューンは大剣&長剣使いだったので、エクスとソロモン持たせておきました。
 ラスボス戦の途中でエクスが尽きました。
 獣人シリューちゃんには、もっと良い技を持たせておけば良かったなあ。
 聖剣4つ集めたら、シリューも人間にして聖剣2本持たせてましたね。

 GB版では、
 デューン → エクス
 ポル → 草なぎ
 ミルフィー → ソロモン
 シリュー → まさむね
 でやってました。必ず聖剣は4本揃えます。

 (途中ですが時間切れで一時保存)
PR
Back  :  HOME   :  Next
応援中
サガ3時空の覇者 Shadow or Light

 当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 (C) SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved.キャラクターデザイン:小林 元
PR

    【跡地】Mono-(B)Log 2nd wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]