忍者ブログ

【跡地】Mono-(B)Log 2nd

戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.04.06
 

 仕事が…しんどいです…。
 日々疲れきってるので書いたり描いたりする気力が…無いです…。
 でも現実逃避ゲームはコツコツやってました。
 今夜はちょっとやる気を出してゲーム、ってか今プレー中のプルトについて語ってみようかと。

ワールド・ネバーランド2 ~ プルト共和国物語 ~ ©althi Inc.

 もう↑の画像×2でほぼ語っちゃってますが。
 ギレルモ国やってます。コードネーム(?)は下克上国。
 今回はアーロ=サンパイオさんと結婚してみました。ウェザー&ジュリーの結婚を見てみたくてですね…。
 そしたらウェザーと結婚したジュリーさんが絶好調(笑) さくさくさくとAリーガーに上がってしまい、生まれた息子はレッド=ポー顔。その下に女の子の双子も生まれました。双子は6系でしたが…。

 サキガミ家も第1・2子は双子ですけどね!(張り合ってどうする) 男の子の双子でした。ママ似+ジマな長男と、パパ似なのにジマ落ち次男。でも次男、男の子でパパの顔と性格を受け継いだだけで上出来(?)ですかねえ。
 ってか次男、
 http://xyz.tudura.com/wn/wn_ps/ps_492b.html
 パラレル・セ国のアーロ&ジュリーの息子と同じ顔(茶髪アーロ)でした…。
 第3子は待望の女の子! ジマ落ちでしたが顔と性格はパパ似でした。
 ちなみにPCエレンの性格は人気者系です。アーロは「信心深い」。

 しかし子供の性格、良い子だろうが人気者だろうが、3年間の学生生活できっと変わってしまうんですよねえ…。
 「遊びのリーダー」系に。

 …ええ。このギレルモ国は、そういう実験国です。なので「下克上国」。
 アーロの妹バーラちゃんなんて「好奇心旺盛」ですからね~。フフフ。

 アーロの弟妹、アレックとバーラはジマにしてあります。アレックは「思いやりがある」止まりでしたが、ワイルダーバーラちゃんが2人の兄をボコボコに…というのを期待していたのですが(←アホか)、496年現在、一度もきょうだい対決が見れてません。何故か信心深いアーロがやたら強くて、只今Aリーガー。PCエレン(Bリーガー)ですら追いつけません。まあ、訓練はさせてたので3Sはけっこう良いんですけどね、アーロ。
 ちなみにアレックはCリーガー、バーラちゃんはDリーガーです。おかしいなあ、バーラちゃんがD止まりなんて。早く上がっておいで。

 ええと、あとこの国で起こった面白い(?)ことと言えば。
 一時期、アーロ母のミウラさんとファリドが付き合ってたんですよね。うおお、まさかコークナァムなアーロが見れるのか?!と思いきや、ファリド、ミウラさんをミダナァム・ダラー氏に略奪されてしまいました。
 ミウラさんの再婚は初めて見ました。パラレル・セ国で馴染みのダラー&ホレス親子がアーロの義父&義妹に! アーロが「お父さんの応援に行くんだ」と言ってミダ闘技場に入っていくのは新鮮でした。ダラー&ホレスもアーロの試合、見に来てくれますしね。
 しかしダラーVSミウラの夫婦対決で、アーロもアレックもバーラも義父側についちゃうってどうなのよ。

 あと、ボーイ&ノンボルに子供が出来たのが嬉しかった! しかも双子でした。そしてばっちり3系と7系の子でした。
 これで3系と7系が増えてったら嬉しいな。(って、このワイルダー国で長くプレーするつもり…?)
 2系っこも順調に増えてます。ギャンルカ&ポポの第2子とか、ケミカル&ペータの第2子とか。
 そうそう、デペッシュ&ナイダーも結婚して子供ができて、1系っこだったんですよね。あとはティジャニ頑張れ。
 子供の顔はなかなか「あたり」が多いこの国。ワイルダー国にしちゃったの、勿体なかったかな。

 キャブ&フレンデの長男がマトリクスの反転色違い顔だったのも嬉しかったなー。


 …ふう。語った語った。ギレルモ国を知らない方にはサッパリな語りでしたね。すみません。
 とりあえず来年、アーロがジマ杯に出場できそうなので楽しみです。あ、その前に議長選があるな。誰になるかなー。
PR
Back  :  HOME   :  Next
応援中
サガ3時空の覇者 Shadow or Light

 当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 (C) SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved.キャラクターデザイン:小林 元
PR

    【跡地】Mono-(B)Log 2nd wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]