忍者ブログ

【跡地】Mono-(B)Log 2nd

戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。

2024.04.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.08.18
. まだまだ絶賛プレー中の無双6エンパ。
 13周目のプレーメモです。強キャラ強武器と噂の郭嘉さん(打球棍)で在野から始めてみました。
 武器・アイテム解放あり修羅。しばらく自軍8人縛り、そして初の試み「名声ランダム」

 
 とりあえず現状。曹操(青)・孫策(赤)・郭嘉(黄)の三国志状態になってます。
 覇天ムービーが陸遜、関羽、曹操だったので、「関羽大将軍か…。良かったね曹操様」とか思ってたのですが、良く見たら 陸遜が大将軍で関羽が軍師 だった件。
PR

2013.03.17
 無双7、絶賛プレー中でございます。
 1日でも早くプレーしたかったので割高だったけど公式で予約しました。
 資料集は売り切れてたので諦めました(笑)

 徐庶を6エンパで前出したのはどーせ7での出番が少ないからでしょ…と思ってたのですが、
 真相は真逆だった件。(戦慄)
 私は昔っからの徐庶ファンなので、ストーリーはどうしても徐庶中心に追っちゃうのですが、
 ええ、泣きましたよ…。大変な泣きゲーでしたよ…

 ネタバレメモ置いておきます。ネタバレです。
 蜀IF→魏IF→呉 感想 (リアルタイムプレーメモ。超ネタバレ)
 ツイッターログ (ネタバレ度軽め)

 そして突然の、司馬懿の中の方の訃報…
 若すぎるよ…
 私は、無双司馬懿との付き合いは6エンパからなのですが、それでも相当ショックを受けたので、古くからのファンの皆様の気持ちを想うと…もう…(涙)

 あの高笑いが大好きです。
 演じて下さってありがとうございました。
2013.02.10
 
 先日、PS3のゲーム画面の録画のやり方がわかったんで自分のプレーを録画してみたのですが…。徐庶君主で「初めての修羅」の最終戦。武器解放はしてないです。練習なしの一発撮りだったのですが…やっぱりこう(↑)なりますよね。空の旅たのしかったです(冷や汗)
 (字幕もつけて遊んでました)

2013.01.03
 あけましておめでとうございます。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 
 さてさて、相変わらず6エンパの話題で恐縮なのですが、12月下旬くらいから まったりとプレーしていた難易度:修羅をようやくクリアすることができました。
 シナリオは英雄集結、PCは君主の徐庶さん(武勇タイプ)、
 武器アイテム解放なし、6名声の印購入有り、敵軍からの武将の引き抜き無し、
 嫁はエディットの璃遥さん、義兄弟は郭嘉と呂蒙
 こんな感じで。

 
 ↑は統一の2~3ターン前のステータスです。武勇9知略1の何という脳筋…
 意外と「財産」が上がってますね。拠点改築が便利すぎでした。

2012.12.25
 王異編・これまでのあらすじ → 仁愛ENDを目指しているはずなのに、道具屋で武極の印を買ってしまったら武力メインになってしまい武力ばっかり もりもり上がっていく王異さん。よくある話ですね。

 というわけでPC王異さん(君主)、序盤は苦戦しつつも、中盤以降は連戦連勝の展開で、順調に支配国を増やしていき、徐庶さんとも無事結婚することができました。
 …つうか、ツイッターのほうでも色々呟いて(語って)いたので、今となっては今更語ることもあまりないかなあと…

 というわけで6エンパまとめ@ツイッター↓
  発売 ~ 武勇甘寧
  仁愛王異 → 難徐庶 → 財産鍾会 → 悪逆惇兄
  修羅徐庶 ~ ← 今ここ

 ええ。まさかの「修羅」に手を出しております…。でも意外と撃剣、なんとかなる。
 まあ、おそらくどんな武器でも「何とかなる」んだとは思いますが。一番使い慣れてる撃剣でね。
 徐庶さんの武器だもんね…。たぶん徐庶の武器がどんなにヘボ武器でも、それで頑張ってたと思います(笑)
 幸い撃剣は使い易くてありがたや。攻撃速度が早いのと、敵打ち上げ系の技が良いですね。V攻撃の打ち上げが反則級に便利です(笑) 2刀流でお手玉楽しいっす。

 あ、武器アイテム解放なしでやってます。アイテムはともかく武器解放は、「難しい」くらいにしないと楽しめないんじゃないかな、とか何とか思ってたり。
 修羅は楽しむ余裕が無いくらいの難易度ですよ…。敵乱舞こわい。雑魚の攻撃もこわい。

 6エンパ、まだまだ楽しくやれそうです。
2012.12.01
 4周目の王異さんプレーメモです。

 難易度:普通 PC王異(仁愛/君主) 英雄集結
 ダンナ:徐庶 義兄弟:カクと郭淮

 今回は徐庶さん「と」結婚してネオロマ無双を楽しみたかったので女性PCプレーです。
 エディットちゃんでも良かったのですが、無双武将でクリアすればセリフが解放されるのでね。
 …でも、名声6種クリアコンプリートすれば、全武将のセリフが解放されるっぽいですね。

 王異さんの中の人は桑島さんだったのか! 良い声ですよね~。

Back  :  HOME   :  Next
応援中
サガ3時空の覇者 Shadow or Light

 当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 (C) SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved.キャラクターデザイン:小林 元
PR

    【跡地】Mono-(B)Log 2nd wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]