忍者ブログ

【跡地】Mono-(B)Log 2nd

戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。

2024.04.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.08.18
. まだまだ絶賛プレー中の無双6エンパ。
 13周目のプレーメモです。強キャラ強武器と噂の郭嘉さん(打球棍)で在野から始めてみました。
 武器・アイテム解放あり修羅。しばらく自軍8人縛り、そして初の試み「名声ランダム」

 
 とりあえず現状。曹操(青)・孫策(赤)・郭嘉(黄)の三国志状態になってます。
 覇天ムービーが陸遜、関羽、曹操だったので、「関羽大将軍か…。良かったね曹操様」とか思ってたのですが、良く見たら 陸遜が大将軍で関羽が軍師 だった件。


 
 郭嘉軍の現状。これで全員集合です。
 名声ランダムなのですが、意外とみんな違和感無い名声なんですよね(郭嘉除く)
 …良いんですPCは「武勇」じゃなきゃ修羅なんてやってられっか。
 カクさんが「規律」になってますが、当初は「知略」だったんです。カクの「悪逆」は前から「普通に知略で良いんじゃね?」と思ってましたが…。7でもそんなに悪人ぽく描かれませんでしたし。

 あっ、今回は一応「青(っぽい)衣装縛り」で仲間を集めてみました。
 「魏軍縛り」と言い切りたいところなのですが…。徐庶とか、司馬懿とかね。(まあ、この2人なら辛うじて「魏」と言っちゃっても良いか?)
 カクさんをどうしても仲間に入れたかったので、いつもはやらないのですが敵国からの引き抜きを解禁しちゃいました。

 魏軍楽しいな…。わたし「徐庶」と同レベルで「魏軍」にも萌えますよ。
 そして7公式がやって下さった!! 魏軍萌えに徐庶(青)をプラスしても良い世界(魏IF)が公式なんだ…
 (緑徐庶と青徐庶は別人だと思ってるので青徐庶全然有りです。)

 
 旗揚げ戦の思い出。これはひどい。
 さっさと国を持ちたくて ちょっと無茶しちゃったんですよね。みんな面白いほど勝手に動き回って戦況をめちゃくちゃにしてくれました♪

 
 水鏡門下生同窓会会場はこちらです。(襄陽襲撃戦)
 襄陽に孔明士元が居たのは知っていたのですが…。
 襄陽を襲撃したのは報酬が武勇名声だったからで(たまたま)、郭嘉の相方が徐庶だったのも偶然、戦場に初めから居た敵将の3人のうちの2人が臥竜鳳雛だったのも偶然。
 これだからエンパは面白くてやめられないんですよね(笑)

 
 戦闘、実はけっこうキツイです。修羅ですし…
 前回は ほぼ同条件で文姫ちゃんでプレーしてたのですが、回復無双に随分助けられてたんだなあ、と。
 しかも財産国が中盤で滅びましたからねえ…
 今回は規律Lv9曹操国が容赦なく攻めこんでくるわけですよ。しかも曹操国、孫策国と同盟結んじゃってるんですよ。

 スクショは最新の防衛戦。スタート時、戦場は真っ赤で自陣は本陣と本陣手前の駐屯地の2つだけでした(笑) 「えーこれどーすんの…?」と軽く絶望しました。
 まあ、7人で駐屯地を必死で守りましたよね…。途中で惇兄と徐庶が「出陣」使って、「この状況で出陣使ってもなあ」とか思ってたのですが、出陣部隊が敵の防御拠点を落としてくれて「うおおお良くやったあああ!!!」と感動しましたね…
 さっそくそこを防御拠点に改築し、部下6人に守らせて、郭嘉さんは本陣~駐屯地を肉まんマラソンしつつ安全な駐屯地で時間切れを待つのでした。

 (つづく?)
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Back  :  HOME   :  Next
応援中
サガ3時空の覇者 Shadow or Light

 当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 (C) SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved.キャラクターデザイン:小林 元
PR

    【跡地】Mono-(B)Log 2nd wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]