忍者ブログ

【跡地】Mono-(B)Log 2nd

戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.06.24
 ファルコム英雄伝説シリーズ最新作「碧の軌跡」(あおのきせき)が9/29発売予定だそうで。
 んー、しかし もう「英雄伝説シリーズ」とは言わないのかな…。「軌跡シリーズ」といったほうがしっくりくるかな。

 「碧の軌跡」は、前作「零の軌跡」の おもっきり続編なので、以下にはそういう感じのネタバレトークが混じりますのでご注意を。

 碧の軌跡は…
 …すみません、やっぱり零最愛キャラの情報が解禁になったところで ようやく本気で楽しみになってきました(笑)
 毎日 零のサントラを聞くくらいには。

 勢いで碧応援バナーでも貼ろうかと思ったのですが。
 すみません。零が「完結してない」ものだから どーも素直に評価できなくて。
 碧できちっと完結してくれたら、ちゃんとバナー貼って応援します。
 面白さは普通に期待してるんですけどね。

 そして空の軌跡未プレーですみません…

---

 以下ぐだぐだと。ネタバレ。

 ワジ・ノエルがメイン入りってのには、ちょっとびっくりしました。
 ワジはともかくノエルは…もしかしてすっごい秘密を持ってたりするのでしょうか? フツーの子要員なのでしょうか?
 いやフツーの子が頑張る話は好きですけど。
 というか周りが色々有り過ぎるんだよな…。
 碧ではランディがやばいですね。良い意味で。
 ランディ×ミレイユな展開が来てほしい。わくわく。
 でもランディ絡みなら、ランディ&ティオ、ランディ&ノエルも好きだったり。
 ロイドはやっぱりエリィだよな。うん。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
追記
ミレイユさん顔グラ確定ーーー?!
きたきたー。やったー。
戸倉/サキガミ(管理人): 2011.06/25(Sat) 09:11 Edit
追記
ついでにちょっと本音を書いちゃいますけど…。

零も碧も、声優・アニメファンを狙い始めてるっぽいのが、なんかこう、もやもやっと。
ガガーブとか多分「空」もそういう路線じゃなかったと思うんだけどなー。
やっぱ声が、声優が付くと変わるんかいな。ファン層が。
声がつくこと自体は良いです。ガガーブやSoLやソー◯ブリンガーも、声がついたら良いのにと妄想したことありますし。
やっぱり「声」の破壊力は凄いですもん。イメージ固定されちゃいますけどね…。
ただ…。
ゲームファンとアニメファンって、被ってるようで被ってない部分もあるわけで。
私みたいなNotアニメファン(すみません)がついていけないネタを連発されるのは、ちょっと、という。ね。
戸倉/サキガミ(管理人): 2011.06/25(Sat) 09:16 Edit
追記
私が頭かたいだけかもしれませんが。
(ここ数年アニメは全然見てないので本当にわからんのです…)

アニメ嫌いってわけじゃないですよ? 学生時代はむしろ好きでしたし。
あー。でもアニメを見てたのは弟の影響だったかも(笑) 弟と別居し始めてからサッパリ見なくなりました。
戸倉/サキガミ(管理人): 2011.06/25(Sat) 09:23 Edit
無題
以下、零の軌跡プレーメモ。いつまで続くか…。ネタバレだらけです。
戸倉/サキガミ(管理人): 2011.06/26(Sun) 21:50 Edit
無題
某動画を見てたら自分のデータでラスボスと戦ってみたくなりまして。
メンバーは、普通にロイド、エリィ、ティオ、ランディで。Lvは42くらい。
イージーです。
作戦 → バーニングレイジⅡって強すぎるよね。え、それはイージーだから?
アーツ? 何それお(略)
戸倉/サキガミ(管理人): 2011.06/26(Sun) 21:55 Edit
無題
動画の見過ぎで(?)自分の戦い方をすっかり忘れてました…。
とりあえずボスの目の前でクッキングタイム。ティオが鍋を作りまくりました。

ロイド → バーニングレイジ係その1。美味しい料理が食べられる。
エリィ → ホーリーバレットでCP回復係。
ティオ → ゼロフィールド係。ロイドに料理を食わす。
ランディ → バーニング略その2。とりあえず開幕ウォークライ…というか いつでもウォークライ。
戸倉/サキガミ(管理人): 2011.06/26(Sun) 22:01 Edit
無題
難易度が上がるとアーツゲーになるんですかねえ?
私は2周目もイージーでやってますが。ストーリーに集中したいので。(ボス戦をさくっと終わらせたい派)
3周目やるとしたら、流石に難易度上げてみます。
戸倉/サキガミ(管理人): 2011.06/26(Sun) 22:06 Edit
無題
2周目。
隠しサブクリア。
星見の塔に行く前にもちろんベルガード門へ。ミレイユ准尉かわええ。
星見の塔。ノエルIN ティオOUT。
ザコ戦ないから戦闘は宝箱と銀くらいになるかな。

電プレ買っちゃおうかなあ…。本気でミレイユさんがドツボなのですが。
戸倉/サキガミ(管理人): 2011.06/29(Wed) 06:43 Edit
無題
昨日までのあらすじ → 祭り(3章)始まりました。シーカー姉妹の私服可愛い。ミレイユさんの依頼を見ずにミレイユさんに会いに行ってみたり。
戸倉/サキガミ(管理人): 2011.06/30(Thu) 21:45 Edit
Back  :  HOME   :  Next
応援中
サガ3時空の覇者 Shadow or Light

 当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 (C) SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved.キャラクターデザイン:小林 元
PR

    【跡地】Mono-(B)Log 2nd wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]