忍者ブログ

【跡地】Mono-(B)Log 2nd

戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.05.12
 ツイッターでつぶやけるおもしろ診断を簡単に作成できる、「ツイッター診断メーカー」というサイトがあるのですが、先日、やる気を出してプルトネタでいっちょ作ってみました。
 プルトネタというか…思いきりギレルモ国ネタで。
 せっかくだから「地元民マニアクス」コンテンツに加えよう。

 あ、以下の診断(?)は、ツイッターアカウントを持ってなくても遊べます。

 その1。(いっちょじゃなかったんかい)
 http://shindanmaker.com/118450
 プルト共和国の、今日の評議会議員を選出します。(ギレルモ国編)

 結果は日替わりですので今日の運試し等にも使えるかもしれません。(←?)
 おもしろメンバーが選出されたら呟いたりして教えていただけると嬉しいです。私が。

 試しに 5/12、tokura_saki でやってみると。

 「今日の評議会議員は、議長:ダラー、リム長:スウィング、バハ長:ジル、ガアチ長:テルミア、コーク長:ドレーク、ジマ長:サイリーン、ミダ長:マリウシュです。」

 いきなり議長が凄いことに(笑)
 ショルグ長トリオは普通にありそうなメンバーだなあ。

 その2。
 http://shindanmaker.com/118517
 プルト共和国のギレルモ国に入国してみました。

 「ギレルモ国に降り立ったエレン・サキガミは、最初に「お元気?」と挨拶を交わしたアーロと、色々あって結婚。生涯の親友はゴタ、宿命のライバルはドノヴァンでした。 」

 !!!
 色々名前入れて遊んでたら…まさか、「エレン」で「アーロ」と結婚とは!! 5/12 限定でしょうけど。
 そうか…。アーロエレンは有りだったのか…!!(活発ギレルモ国参照)

 アーロさんの新嫁キャラとして「エレナ」っつー別の子を作っちゃったんだけどなあ…。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
22:42
「今日の評議会議員」を、ちょこっと(いやだいぶ)修正しました。レアキャラ(?)も議員に選出されるようになりました。
戸倉/サキガミ: 2011.05/12(Thu) 22:42 Edit
Back  :  HOME   :  Next
応援中
サガ3時空の覇者 Shadow or Light

 当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 (C) SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved.キャラクターデザイン:小林 元
PR

    【跡地】Mono-(B)Log 2nd wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]