忍者ブログ

【跡地】Mono-(B)Log 2nd

戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。

2024.04.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.04.16
 セカリア国497年10日。PCリランは地元民トゥウィッチと結婚して、キャブ&リヨ家を出てしまいました。
 祖父母と、両親と、同級生の叔父と、義弟との同居生活、すっごく楽しかったです。あーあー寂しくなるなー…。

 ところで同年22日。朝一で義父キャブの試合@ジマAがあったので、ジマ闘技場に向かったのですが、



 ?! レクサスに兄が?!

 素でびっくりしたので思わずスクショを。
 この日の試合@ジマAは、実はキャブVSアーロさんで、レクサスはどちらを応援するのかなーと話しかけてみたのですが、「お兄さん」と言いつつアレックと並んでアーロさんを応援。バグかと思ったくらいなのですが、
 レクサスの母・ジョネットがガイデッドと再婚して。
 ジュリーが義姉になって。
 アーロさんを応援してたのは たまたま、ってことか…。
 あーーびっくりした(笑)

 レクサスは優しくて穏やかなイメージだなあ。
 キャブは従兄のレクサスのことは素直に慕ってて、家族に言えない悩み事はレクサスに相談に行く。
 レクサスもキャブのことを可愛がってくれてたら良いなあ。(妄想すみません)

---

 ところでギレルモ~セカリア国な企画をまた思いついてしまいましたよ。
 フランコ国もあるのに…。私はいつになったらナルルに行けるんだ。

■ その1
 メイン国のビビアン=スズチ3才の性格矯正&まともな成人パスを取る。
 スズチ家に養子入りしたいので、セカリア国から始めて、アーロ&ジュリーは普通に結婚するだろうから、リセット技でアーロをジマ長にして。
 ビビアンはアーロ&ジュリーの実の孫で、「スズチ」はジュリーさん由来ですし、持ってるジマはアーロさん由来ですし、この2人の実子でもおかしく無く見えますよね。…見た目は。

■ その2
 このへん で語ってた、ミウラさん一家とセルジオさん一家のサンパイオ姓でショルグ長ウルグ長を独占しよう企画。
 ちょっと現実的な方法を思いついてしまったので。アーロとアレックを結婚してもサンパイオ姓のままにする方法を。
 別に何てことはない方法なのですが、

 ギレルモ国でスタート。PCはエレン=サキガミ。(信心深い性格で作り直す)
 アーロと結婚。姓はサンパイオ。
 双子ヒットさせて(延命のため)、アレックの嫁役にPCチェンジ。
 アレックの嫁とくれば、サイム=タチバナさんで決まりですね! 今やってるセカリア国では壊れてしまったし…。
 というわけでアレック&サイム(PC)結婚。姓はサンパイオ。
 それからバーラちゃん義父が入国して。ミウラさんと再婚。姓はサンパイオ。
 バーラちゃんにPCチェンジして、キャブと結婚。姓はサンパイオ。
 完璧だ。(サンパイオ的な意味で)

 PCはバーラ=サンパイオで、
 リム長 長兄アーロ=サンパイオ
 バハ長 姑プロベリア=サンパイオ
 ガアチ長 叔父(舅)セルジオ=サンパイオ
 コーク長 次兄アレック=サンパイオ
 ジマ長 夫(従兄)キャブ=サンパイオ
 ミダ長 母ミウラ=サンパイオ

 これで目標達成です。わーい、そんな光景見てみたい!
 …まあ、リセット駆使すればそんなに難易度は高くないよね…?
PR
Back  :  HOME   :  Next
応援中
サガ3時空の覇者 Shadow or Light

 当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 (C) SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved.キャラクターデザイン:小林 元
PR

    【跡地】Mono-(B)Log 2nd wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]