忍者ブログ

【跡地】Mono-(B)Log 2nd

戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。

2024.04.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.05.01
 …タイトルで嫌な予感がした方は、さくっとスルーで。
 キャブってのは、もちろんギレルモ・セカリア・トレヴァー国の地元民キャブ=サンパイオのことです。

---

 とりあえずキャブ一家ファンの方々に捧げるセーブデータ。
 ダウンロード(wn2)
 例のセカリア国の494年10日のセーブデータです。PCリヨがジマ長なキャブと結婚する日の朝のデータです。
 キャブファンな方は、是非! キャブだけでなく、キャブの両親・弟妹との同居を体験してみて下さい~♪
 この家に養子入りして両親&祖父母との同居も楽しいですよ。


 しかしキャブって、家庭環境的には、だいぶ恵まれてると思う…。
 試しにキャブの同期たちについて調べてみると、

 コン=イーグル     父ベシー   (母キロ)    兄兄●
 アレック=サンパイオ  父クレイグ  母ミウラ   兄●妹
 キャブ=サンパイオ   父セルジオ  母プロベリア ●妹妹弟
 ガーネット=バイドラー 父ティモシー 母リブス   兄●
 フレンデ=バイドラー  父エドワード 母ミリヤナ  ●弟
 ナイダー=フェン    父ラシディ  母ロマンス  姉●弟弟
 リーン=ファースト   父トータル  母ジョリーン 兄●妹

 (●=本人、です。わかり辛くてすみません。)
 皆さんけっこう、若いうちに片親亡くしたりしてるんですよね…。
 キャブの両親、セルジオ&プロベリアが2人揃って平均寿命以上生きて、きょうだいもたくさんいて。
 …まあ、でも、遅かれ早かれ、両親との別れってのは、避けられないんですけどね…。
 うん。早いか遅いかの差、だけなのかもしれない。


 キャブの妹たち語り。
 バハラちゃんは、バーラちゃんと違って(笑)お兄ちゃん子じゃないイメージです。
 もちろん兄とは仲良しなんだけど、自立してて、しっかりしてるイメージ。(プロベリアさんに似たのかな)
 キャブの妹だけど、タラータちゃんの姉でもあるからね。
 メイン国ではシステム移住者と結婚してたのもあって、なんかそんなイメージなのです。

 タラータちゃんは、これもメイン国のイメージを引き摺ってるのですが、努力家というか、頑張り屋さんなイメージです。
 兄姉に甘えないというか。
 そして、これは妄想なのですが、密かに従兄のアーロさんに憧れてたのではないかと…。

 メイン国のタラータちゃんは、
 ジマ/リム所属で、
 良くアーロさんの応援に来ていて(笑)、
 自力で(ノーリセット・ノーサポートで)ジマ長にまで上りつめました。(アーロさん亡き後にね)
 彼女の頑張りには、本当、感動したなあ…。

 彼女、ラッキーと結婚したのですが、結婚が遅くて子供ができなかったのが、すっごく、切なかったです…。
 リム区西邸に、ジマ長服のタラータちゃんと、ラッキーと、2人きりで住んでて。
 ううう…。だからリム区邸宅のテーマソングを聞くと、切なくて泣けてくるんですよ…
 (「リヨとアナザー・セカリア国」493年30日参照)
PR
Back  :  HOME   :  Next
応援中
サガ3時空の覇者 Shadow or Light

 当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 (C) SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved.キャラクターデザイン:小林 元
PR

    【跡地】Mono-(B)Log 2nd wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]