【跡地】Mono-(B)Log 2nd
戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。
2011.01.30
こちらは、ブログのコメント欄を使って、DSサガ3のプレー記を呟くページです。
なんだかんだで3周目…。引き継ぎ無しHARDです。
呟きバックナンバー(1~2周目)は、
http://xyz.tudura.com/game/saga3/
なんだかんだで3周目…。引き継ぎ無しHARDです。
呟きバックナンバー(1~2周目)は、
http://xyz.tudura.com/game/saga3/
続きはコメント欄にて。↓
PR
Post your Comment
無題
というわけで、昨日(正確には1/30)から3周目入りました。引き継ぎなしハードです。
2周目は引き継ぎ&ダッシュで10時間くらいでクリアしてしまったので、3周目はまったりじっくり「育成」を楽しみたいと思います。
2周目は引き継ぎ&ダッシュで10時間くらいでクリアしてしまったので、3周目はまったりじっくり「育成」を楽しみたいと思います。
無題
現在地:サハギン撃破
プレー時間:1:31
デュ(人) HP119/力7/早5/魔3/防7
ポル(エス) HP93/力2/早6/魔8/防8
ミル(エス) HP74/力2/早5/魔8/防9
シリュ(人) HP101/力8/早6/魔4/防8
プレー時間:1:31
デュ(人) HP119/力7/早5/魔3/防7
ポル(エス) HP93/力2/早6/魔8/防8
ミル(エス) HP74/力2/早5/魔8/防9
シリュ(人) HP101/力8/早6/魔4/防8
無題
暫くデフォルト種族で頑張ろうと思います。
でもそのうち、パンチキック無双が始まるんだろうな…(笑)
人間組が忙しいんですよね。力も魔力も素早さも上げなきゃだから。
エスパー組は獣人~エスパーループで良いのですけれど。
でもそのうち、パンチキック無双が始まるんだろうな…(笑)
人間組が忙しいんですよね。力も魔力も素早さも上げなきゃだから。
エスパー組は獣人~エスパーループで良いのですけれど。
無題
今回はハードなので、攻略本見ながらいくつかパスワードを入力して魔法とかゲットしておきました。
(サハギン撃破で1:31ってのはパスワード入力時間も含む)
しかし防具をゲットするのは自重。「ハード」なバランスを楽しみたいので。
強い武器ももちろん封印です(リチャージ代的な意味で)
(サハギン撃破で1:31ってのはパスワード入力時間も含む)
しかし防具をゲットするのは自重。「ハード」なバランスを楽しみたいので。
強い武器ももちろん封印です(リチャージ代的な意味で)
無題
人エエ人で、フレイヤ・ドグラを撃破。死にまくった…けど再生辞典を2冊持ってたので何とかなった。
その後。ミルフィーのHPが全然伸びないので肉食い解禁。ミル→獣人、ついでにデューン→エスパー。人間組の回復魔法の効きが悪くて…
その後。ミルフィーのHPが全然伸びないので肉食い解禁。ミル→獣人、ついでにデューン→エスパー。人間組の回復魔法の効きが悪くて…
無題
イカは放置で、過去FSをやれるだけやって(パス入力で残りひとつの~もやった)現代でメルローズにボコボコにされてるところ。
イカ同様、当分勝てる気がしない(笑) まずは防御から何とかせねば。
でも良かったよ…メルローズ兄さんがちゃんと強くて。2周目(引き継ぎノーマル)のときは兄さんが可哀想なことになってたからな。
イカ同様、当分勝てる気がしない(笑) まずは防御から何とかせねば。
でも良かったよ…メルローズ兄さんがちゃんと強くて。2周目(引き継ぎノーマル)のときは兄さんが可哀想なことになってたからな。
無題
現在地:アシュラ撃破
プレー時間:5:30
デュ(人間) HP308/力15/早9/魔13/防20
ポル(エス) HP212/力2/早6/魔25/防19
ミル(獣人) HP422/力4/早20/魔12/防19
シリュ(人間) HP310/力25/早6/魔7/防17
プレー時間:5:30
デュ(人間) HP308/力15/早9/魔13/防20
ポル(エス) HP212/力2/早6/魔25/防19
ミル(獣人) HP422/力4/早20/魔12/防19
シリュ(人間) HP310/力25/早6/魔7/防17
無題
なんだこのいきあたりばったりな育成…
というわけで中途半端パーティでアシュラさんと死闘を繰り広げてました。
主砲ポル&シリュー、回復ポルというポルナレフ頑張り過ぎパーティ。どうしてこうなった…
最終的には役立たず(攻撃力的に)デューンさんがアイテムで必死に回復、ポルにヘルサンダーやらサンダガやら撃たせてました。
エスパーやってたデューンを人間に戻さなきゃ良かったよ。
デュシリュの魔力上げを、エスパでやるのと人間でサイコソード振るのとどっちが良いのか試行錯誤中でした。
というわけで中途半端パーティでアシュラさんと死闘を繰り広げてました。
主砲ポル&シリュー、回復ポルというポルナレフ頑張り過ぎパーティ。どうしてこうなった…
最終的には役立たず(攻撃力的に)デューンさんがアイテムで必死に回復、ポルにヘルサンダーやらサンダガやら撃たせてました。
エスパーやってたデューンを人間に戻さなきゃ良かったよ。
デュシリュの魔力上げを、エスパでやるのと人間でサイコソード振るのとどっちが良いのか試行錯誤中でした。
無題
・サイコソード
魔力を上げつつ、力&長剣の熟練度も上がる
連携参加できない
・エスパー
魔法で連携参加できる
魔法でグループ攻撃
回復魔法の熟練度も上げられる
やっぱりボス戦、エスパー(回復役)2人欲しいんだよなー。
カオスのときはデューンかシリューをエスパーにするか。
ポル・ミルはそろそろ、エスパー獣人交代するか。
魔力を上げつつ、力&長剣の熟練度も上がる
連携参加できない
・エスパー
魔法で連携参加できる
魔法でグループ攻撃
回復魔法の熟練度も上げられる
やっぱりボス戦、エスパー(回復役)2人欲しいんだよなー。
カオスのときはデューンかシリューをエスパーにするか。
ポル・ミルはそろそろ、エスパー獣人交代するか。
無題
現在メルローズと武器食ったスライムとリベンジマッチ。倒しました。おおう、成長を実感。
メルローズイベントは、良く考えたらメルローズを倒す必要なかったのですが、まあ、記念に。もうFSノート埋めるの諦めてるし。
メルローズイベントは、良く考えたらメルローズを倒す必要なかったのですが、まあ、記念に。もうFSノート埋めるの諦めてるし。
無題
わああ。キン◯サハ◯ン戦でデューンの攻撃がやけに当たらないなと思ってたら…人間に戻る時×命中引き継いでたんだ…orz かなり美味しい道場だったのでやり直そうかな。 #saga3sol
→ というわけでやり直しました。
キンサハは1周目の印象が強くて…。しかし今回、HARDだし全く歯が立たないだろーなーと思ってたらそうでもなく。何とか倒してしまいました。良い道場でした!
人/エ/獣/獣だったかな。
→ というわけでやり直しました。
キンサハは1周目の印象が強くて…。しかし今回、HARDだし全く歯が立たないだろーなーと思ってたらそうでもなく。何とか倒してしまいました。良い道場でした!
人/エ/獣/獣だったかな。
無題
しかしカオスやらキンサハやらの強敵と戦いを乗り越え(ってか戦いの最中に)強くなる…。なんという少年漫画的な展開。(?) このシステムは画期的だなあ。
敵が強ければ強いほど一気にレベルアップできるし。爽快。
次のミロク道場も期待してます♪
@浮遊大陸にて。ロケットベルトは何度見ても吹く…。
敵が強ければ強いほど一気にレベルアップできるし。爽快。
次のミロク道場も期待してます♪
@浮遊大陸にて。ロケットベルトは何度見ても吹く…。
無題
何度も見ちゃうFSといえば、「こんなときに限って」。
ハーミットの村のセーブデータが なかなか消せなかった。
そしてリモコンゲットしました。お次はミロクの塔だ。
そういやディオールってボス戦に参加したことってない??
ハーミットの村のセーブデータが なかなか消せなかった。
そしてリモコンゲットしました。お次はミロクの塔だ。
そういやディオールってボス戦に参加したことってない??
無題
ミロク道場ありがとうございました。
皆さん攻撃力が適度にイマイチでたくさん殴れました。ありがとう。
エ/エ/獣/人で。デューンの魔力が無駄に高くなってきた。
そろそろ異世界だし、いい加減覚悟決めてデューンにネジつけるか…
皆さん攻撃力が適度にイマイチでたくさん殴れました。ありがとう。
エ/エ/獣/人で。デューンの魔力が無駄に高くなってきた。
そろそろ異世界だし、いい加減覚悟決めてデューンにネジつけるか…
無題
現在地:フェンリル撃破
プレー時間:15:20
デュ(サ) HP654/力29/早37/魔17/防46
ポル(エ) HP515/力2/早41/魔48/防38
ミル(エ) HP575/力2/早38/魔50/防49
シリュ(人) HP753/力50/早40/魔25/防42
プレー時間:15:20
デュ(サ) HP654/力29/早37/魔17/防46
ポル(エ) HP515/力2/早41/魔48/防38
ミル(エ) HP575/力2/早38/魔50/防49
シリュ(人) HP753/力50/早40/魔25/防42
無題
あれ、まさかの1週間ぶりカキコ。
ハードフェンリル強かったすねえ。
おまけにサイボーグデューンが役立たず。(大剣素振り係)
初戦は敵連携を使われまくり全滅。無理ゲーかと思いました。
2回戦。1ターン目、とにかく全力でフェンリルのオトモを潰しにかかりました。フェンリル1匹になったら、何とか安定しました。(回復が追いつくようになった)
苦戦したけどボス戦はこのくらい苦戦しなきゃなーと思う。
ハードフェンリル強かったすねえ。
おまけにサイボーグデューンが役立たず。(大剣素振り係)
初戦は敵連携を使われまくり全滅。無理ゲーかと思いました。
2回戦。1ターン目、とにかく全力でフェンリルのオトモを潰しにかかりました。フェンリル1匹になったら、何とか安定しました。(回復が追いつくようになった)
苦戦したけどボス戦はこのくらい苦戦しなきゃなーと思う。
無題
その後、ハント目的でフェンリル迷宮をウロウロしてたらポルポルがケアルラを覚えてくれました。早い!ような。
1周目はネメシスのケアルラにお世話になりまくってたからなあ。(→そしてますますエスパーの回復魔法熟練度が上がらない)
ケアルラ覚えちゃうと難易度が一気に…。…まあ、以降、デフォでNPCが覚えてるんですけどね、ケアルラ。
いずれ、ポル・ミルにレイズラも覚えさせなきゃだよなあ…
1周目はネメシスのケアルラにお世話になりまくってたからなあ。(→そしてますますエスパーの回復魔法熟練度が上がらない)
ケアルラ覚えちゃうと難易度が一気に…。…まあ、以降、デフォでNPCが覚えてるんですけどね、ケアルラ。
いずれ、ポル・ミルにレイズラも覚えさせなきゃだよなあ…
無題
現在地:ベリアル撃破
プレー時間:17:26
デュ(サイ) HP712/力38/早42/魔17/防51
ポル(エス) HP575/力2/早46/魔60/防54
ミル(エス) HP600/力2/早53/魔64/防60
シリュ(人) HP805/力61/早50/魔25/防49
プレー時間:17:26
デュ(サイ) HP712/力38/早42/魔17/防51
ポル(エス) HP575/力2/早46/魔60/防54
ミル(エス) HP600/力2/早53/魔64/防60
シリュ(人) HP805/力61/早50/魔25/防49