忍者ブログ

【跡地】Mono-(B)Log 2nd

戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.04.04
 アキ=アサカ(通称アッキー)とは。私が国出しするとき国出しPCに名付ける名前です。男性です。
 女性だと多分「キク=アサカ」になります。
 何故アキアサカなのかというと、さくさく入力しやすい名前だから。
 PSP版セカリア国(メイン国)を出すときもお世話になりました、アッキー。
 メイン国ではPC一族と共に、アッキー周りの人間関係でも楽しませてもらいました。
 メイン国のアッキー、最終的にはジマAリーグ入りして議長になりましたからねー。思い入れあります。

 というわけで、新規でフランコ28国を始めたい → アッキーと一緒に移住したい!と、昨年から「アキ=アサカ」で延々と国出し作業をしていたのですが。
 Q)何故わざわざ国出し?
 A)色々な「アッキー」に会えるから(笑) いやむしろ、国出し「作業」にハマったから?

 で、今日の国出し1発目で出たアッキー。



 アキ王子?!
 こんなんアッキーじゃないーと思いつつ、シッカリパスは取りました。
 出た国はフランコ34国。ハズレ。
 ってか、これで「当たり」だったとしても、こんなアッキーがいるフランコ28国はイヤかも。

 続いてのアッキー。



 おお。これはけっこうアッキーっぽいぞ。(どんな基準や)
 出た国は…うわあ。で、出た! フランコ28国だ! ついに出ましたーーー!
 去年の国出しでは50回くらいやって出なかったのに、今日は2回目で出るとか…。

 ちなみにPSPセカリア国は6~7回目で出ました。そして…後で知ったのですが、女神キノコの生える超レア国でした。

 というわけで念願のフランコ28国が出たので、わくわくとPCフレデリカを移住させました。
 で、ちょろっと始めてみました。初めてのフランコ国。

カビチ祭り中のナッシュ兄弟。

 そして国出しアッキーの素質がなかなか良かったので、パスワードページに載せてみました。
PR
Back  :  HOME   :  Next
応援中
サガ3時空の覇者 Shadow or Light

 当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 (C) SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved.キャラクターデザイン:小林 元
PR

    【跡地】Mono-(B)Log 2nd wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]