忍者ブログ

【跡地】Mono-(B)Log 2nd

戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.09.26


 前回までの流れをぶった切って全然関係ないスクショをひとつ。
 大好きな夫婦、サイナス&グリージャ=アストグラド夫妻の長女・ディミィちゃん。1系美少女♪

 グリージャ(旧姓サンパイオ)は3代目ビビアンの従妹です。2代目カイリの双子の妹・カエ=サンパイオの長女。
 サイナスは移住者です。グリージャとくっつけるためだけに送り込まれました(笑)
 当時グリージャには恋人いたのですが、まあ、色々ありまして、ホントに夫婦になっちまいました、この2人。そして3人の子宝に恵まれました。
 グリージャは現在ミダ長やってます。結婚してから絶好調です。
 結婚するまでに2回も失恋しちゃって、苦労しましたから…。

 時々、カイブルとか、ヤービビとか、大好きなカップル・夫婦のラクガキを描きたい気分が高まるのですが、いつかサイナス×グリージャも描きたいです。ってくらい大好きなカップルなのでした(笑)

---

 以下、元セカリア国526年、国勢(国政?)覚え書きです。

<サイファ評議会議員>

 評議会議長 第18代 ビビアン=ファンク(元3代目PC)
 コークナァム 9代目 ナラシンハ=ファンク(ノスカル&デービットの子)
 ジマナァム 9代目 ピーター=ライト(4代目PC)※ジマ持ち
 ミダナァム 8代目 ビーグラ=ファンク(ブランドン&ピルエットの子)※ミダ持ち
 コーク長 フィリップ=ファースト(ティジャニ&移住者の子)
 ジマ長 リナモラ=ワグナー(ニックス&スティアナの子)
 ミダ長 グリージャ=アストグラド(キャブ&初代・リューベン&ジルの孫)
 リム長 リィル=ルビアン(移住者)
 バハ長 ナイーム=ポー(国出し&チューカの子)
 ガアチ長 ネイディーン=ポー(チャーリー&?の子)

 コークナァム&議長、バハ長&ガアチ長は夫婦です。
 コーク長&ミダナァムは10日に結婚します。これだけ夫婦のいる評議会も珍しいのでは。

<コークAリーガー>

 A1 フィリップ=ファースト
 A2 スティーナ=バイドラー(ギョーム&レイチェランの子)
 A3 ニコライ=レキシントン(移住者)
 A4 不在
 A5 アサ=ファンク(ナラシンハ&カズエの子)

<ジマAリーガー>

 A1 ピーター=ライト
 A2 ビビアン=ファンク
 A3 リナモラ=ワグナー
 A4 ギョーム=アサカ(レクサス&レディの子)
 A5 トーネード=ニシマタ(移住者&エレノールの子)

<ミダAリーガー>

 A1 スベントレナ=ルビアン(ゴタ&リーンの子)
 A2 ミッキー=ポー(ナイーム&ネイディーンの子)
 A3 グリージャ=アストグラド
 A4 カエ=サンパイオ(キャブ&初代の子)
 A5 レイチェラン=アサカ(国出し&チューカの子)

 親子で出世してるの、多いなあ。
 キャブ&初代リヨの第3子・カエ=サンパイオは33才で長寿王です。旦那キッカーも30過ぎまで頑張ってたのですが、最近亡くなってしまいました…。
 カエもビビアンも多分もうすぐ…。この2人が亡くなったら、きっとメイン国続けるモチベーションが一気に下がるんだろうなあ。(ってか今プレーしてないし)
 リクロ&カイリ&ヤープが一気になくなった年は、そらあ落ち込んだからなあ…。

<リムウルグ上位5名>

 ビビアン、リィル、アディン、フィリップ、スティーブン

<バハウルグ上位5名>

 カエ、ギョーム、ナイーム、ナラシンハ、スベントレナ

<ガアチウルグ上位5名>

 スカイレイ、ネイディーン、リナモラ、ビーグラ、ロザニデ

 …と書かれても、私以外にはわかりませんね(笑)(私も色々忘れてるし…)
 リム3位のアディン=スズチはビビアンの2番目の弟で、ガアチ1位のスカイレイ=レビアは中の人が大好きな顔、もとい、バハラ&移住者の子です。
 オリジナル移住者リィルは仕事しすぎだろ(笑) リム2位(リム長)になるとは思わなかったっす。
 スカイレイが長生きで嬉しいのですが、武術が弱い所為か、ガアチ選挙ではいつも負けています(笑) 自力でガアチ長獲って欲しいのにー。(棚ぼたガアチ長ならなったことあります)

 ビビアンのすぐ下の弟・ブルーノ=アルバレス(ピーターの叔父)は亡くなってしまいました…。けっこう短命でした。やっぱり身内の死は悲しいっす。
PR
Back  :  HOME   :  Next
応援中
サガ3時空の覇者 Shadow or Light

 当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 (C) SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved.キャラクターデザイン:小林 元
PR

    【跡地】Mono-(B)Log 2nd wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]