忍者ブログ

【跡地】Mono-(B)Log 2nd

戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。

2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.09.23


 ものっ凄い久しぶりにメイン国(PSP版)を起動してみました。
 元セカリア国、526年8日。

 PSP版のデータをWin版で遊べたら良いのになあ…。

 PCは3代目ビビアンの長子・ピーター=ライト16才(4代目PC)。ジマ持ち9代目ジマナァムです。(ちなみにミダナァムもミダ持ちだったりします。あとはコークナァム頑張れ)
 もうPCでジマナァムになれたというのが、本当に本当に涙モノでした。
 いくつもの危機を乗り越えて勝ち取ったジマナァムですからね…! いやホント、冗談ではなく。
 8代目の父ヤープが短命だったのが全ていけないのですが、一時期ピーター、ジマナァム代理やってましたからね…。
 もし代理中に父が亡くなってたら…! 弟ラルフがジマナァム…だったのでしょうか? 勘違いでしたらごめんなさい。(情報求む)

 メイン国の歴代PCって、リヨにもカイリにもビビアンにも色々思い入れはあるのですが、4代目ピーターにも、ビビアンに負けないくらいの思い入れがあります。今まであまり語る機会なかったのですが。
 もう今さらネタバレも何もないと思うので、さくっと語ってしまいますが、
 PCとして初めてバグウェルをぶっ倒したのが、4代目ピーターでした。
 ジマナァム継いでからだったかなあ。「ジマナァムとしてオーラナックルメインは譲れない」(ソウルブレイク覚えてなかったのかよ)というポリシー(?)で勝ったという感じですかね。
 あ、性格は「信心深い」でした。↑スクショ参照。

 ちなみに(何度も書いてるのでしつこいですが)、ナイターで試合リセットは一切使っていません。
 じゃあリーグ戦は?という話なのですが、すみません、メイン国では初代(リヨ時代)の最初の数年だけ、リーグ戦で試合リセット使いました。
 というわけで、2代目(カイリ)以降はリーグ戦でも試合リセットは一切使っていません。Win版のパラレル・セ国や活発・まったりギ国でも使っていません。



 ピーターの母ビビアン。25才。そろそろお迎えが来るんじゃないかなあ…。
 ビビアンについては、らくがきコーナー に、

>晩年のビビアンが…あーんなことやこーんなことになっちまうなんて…ひたすら旦那にタマゴ食わせてた日々からは想像もつきませんでした。

 と書きましたが、それが↑です。
 さあっ、いくつかツッコミどころがありますね(笑) 突っ込んでいただけましたら幸いです。

 わかりやすいのは「議長になってるー」ってとこだと思いますが(ナァム夫人としてまったり過ごすつもりじゃなかったんかい)、他にもホラ…
 姓が「ホルメス」じゃないとか、
 住んでるとことか。

 ビビアンの同期って、ビビアン含めて5人いましたよね。参照。
 ビビアンが勝手に親友認定してたのは…。
 知識のメダルを獲ったのは…。
 同期同士で結婚したのは…。

 ……。

 ええ、まあ、はい。そういうことなのです。あ、NPCと化した母の勝手な(?)行動ですからね(笑)
 まさかまさか、こんな展開になるなんて、ワーネバってホント、凄いよ…!(鳥肌)
PR
Back  :  HOME   :  Next
応援中
サガ3時空の覇者 Shadow or Light

 当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 (C) SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved.キャラクターデザイン:小林 元
PR

    【跡地】Mono-(B)Log 2nd wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]