忍者ブログ

【跡地】Mono-(B)Log 2nd

戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。

2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.07.14


 2代目PC・カイリ=サンパイオくん。リクロの弟。
 姓は結婚して「スズチ」になりました。

 すごい内気な感じです。目立たない。地味。静か。兄リクロと対照的。
 成人後、同級生のブルック=スズチとスピード婚。彼女しか目に入っていなかったらしく(笑)全然友達つくりませんでした。
 長女ビビアンが生まれたとき、出産祝いに来てくれたのは、身内だけでした…。

 25才ピークだったカイリは、若い頃、訓練しても訓練してもジマ外リーグ3位以内に入れず、とうとう2代目PC時代、「カイリ」として試合に出ることは一度もできませんでした。
 しかしDリーグ入りしてからは、わりと とんとん拍子でAリーグまで上がってしまい、ジマ長になるわ、ナイターで優勝するわ、「大魔導」獲るわの大活躍でした。
 最終的なナイター優勝回数は4回でした。ちなみに責任感がある→負けず嫌いのリクロは2回でした。(カイリは信心深い→思いやりがある、で最終的にはちょっと積極+になってたような)
 晩成タイプの恐ろしさ(?)を思い知りましたね…。

 さて。510年(年末)に初めてジマ長に就任して以来、ずっとジマ長をキープしていたカイリだったのですが、ついに518年(年末)、チェッカー=ファーストにジマ長の座を譲り渡す日がきてしまいました。
 しかしこの年、カイリの妻ブルック@コークが3-1でA1だったので、「今度はブルックがコーク長かあ」と思っていたのですが、
 何故か30日、カイブル夫婦、平民家へお引っ越し。
 何 故 ?
 これって、30日朝に行われる処理が、
 旧コーク長解任 → 新コーク長任命 → 旧ジマ長解任 → 新ジマ長任命 → 旧ミダ長(略)
 だからなのでしょうか? 納得いかん…。(※新コーク長任命時に、まだブルックの旦那カイリがジマ長だった為、ブルックがコーク長になれなかったんですかね)
 旧長解任×3後に、新長任命だったら、ブルックがコーク長になれたのに。

 でもおかげさまで(?)、カイブル夫婦、次の年の29日、仲良くリム選に出ることができました。(ちなみにリム選に出ていた3人目は、2人の娘ビビアンだったりします(笑)
 ブルックがリム1位、カイリがリム2位。2人ともAリーガー。さあどっちが当選する?と思っていたら、比較的ナイターで活躍していたカイリのほうでした。

 520年2日。仕事始めにて。
 リム長カイリ、リム員みんなの前で、妻ブルックのことを「我がウルグの誇り」宣言(笑)
 もうほんと、ラブラブな夫婦でしてね…。しょっちゅうデートしてましたよ。
 しかしこの年の3日。ついにカイリの最愛の妻・ブルックが危篤に。
 「誇り」宣言の次の日に。

 実はこっそり、リクロ議長の後を継ぐのは、弟カイリだと思ってたんですよ。
 ナイターでもそこそこ優勝してましたし、ジマ長→リム長と議員歴も長かったですし。子供の頃「お母さんみたいな人になるんだ」と言ってましたし(笑)
 しかし、521年。
 16日にリクロ議長が。
 19日にリム長・カイリが。
 そして22日にはジマナァム・ヤープが。
 次々と亡くなってしまいました。
 PCは4代目・ピーターでしたが、ついつい母ビビアン(3代目)のことを思ってしまいました。
 憧れのリクロ伯父さんと、大好きな父カイリと、最愛の旦那ヤープを一気に亡くしてしまうなんて…!
 もう、中の人としても、ほんと辛くてですね…。プレーする気力が急降下しましたよ。
 今後何を楽しみに、このメイン国を進めていけば良いんだろう、と。

 そしてこの年の30日。新議長に就任したのは…。
 (どこかにつづく)
PR
Back  :  HOME   :  Next
応援中
サガ3時空の覇者 Shadow or Light

 当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 (C) SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved.キャラクターデザイン:小林 元
PR

    【跡地】Mono-(B)Log 2nd wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]