忍者ブログ

【跡地】Mono-(B)Log 2nd

戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.06.28


 地元民ナワフ&セーナの一人息子です。ナワフ&セーナなら、もう2~3人いけたのでは?
 メイン国の3代目PC・ビビアンの愛しの旦那さま。激短命でした…。(デフォで余命が母セーナよりだいぶ短かったという。卵焼き延命諦めようかと思ったくらい、短かったです(涙)

 若くして議員服着たことがあります。祖母レディが亡くなったときに母セーナがジマ長だったので、ヤープがジマナァム代理に就任したのですね。
 若者の議員服は良いですね! たまりません。(アホか)

 性格は、ちょっと意地悪(笑) ジマリーグ戦で妻ビビアンの対戦相手の応援してたり…。
 多分、優→真→真で卒業してしまったからなのでしょう。(実験的に真2優1ループにしてた)
 最終的な性格は「忍耐強い」だったかな。
 試合は意外と(?)強く、何だかんだでジマ長にまで上り詰めました。(リセット無しで)
 セーナ&ヤープの母子新年祭が見れたのが嬉しかったです。

 ナァム&長が親族な新年祭って良いですよね。
 今まで見たことある組み合わせは、
 ジマのヴァレリー&レディ、レディ&セーナ、セーナ&ヤープ。
 ミダのダラー&ケミカル、ダラー&ホレス。
 コークは…無かったかな。そもそもPC、あまりコークに縁がなくて…。
 あー、ストリーチェ&ナラシンハ(舅と婿)が惜しかったかなー。
 (親族定義は、「試合時に親族セリフになる」ってことで))

 ヤープが嫁ビビアンの父・カイリ(元2代目PC)のことを すごい慕っててくれてたのが嬉しかったですね。
 カイリの試合のときは、
 「カイリさんの応援に行くんだ」
 「カイリさんの応援に決まってるだろ」
 ついにはリム長・カイリに引き抜かれ、ガアチからリムに転職してしまいました(笑)
 舅と婿が仲良しってのは、良いことだ。

 なんだかんだでヤープ、ジマナァムに就任できたのですが、その年の5日の彼の(初めての)教育方針決めが見ものでした。
 期待通りの(笑)リセットの嵐…。
 挙句の果てには「意地悪」を提案し、否決され、(見かねた)リクロ議長が「まじめに」に決めてくれました。議長GJ。
 これは先が思いやられるわー。来年度の「優しく」は一発で提案してくれよ、と思ってたのですが。

 次の年の5日、ジマナァム席に座ってたのは、ヤープの長男・ピーター=ライト(4代目PC)でした。
PR
Back  :  HOME   :  Next
応援中
サガ3時空の覇者 Shadow or Light

 当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 (C) SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved.キャラクターデザイン:小林 元
PR

    【跡地】Mono-(B)Log 2nd wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]