忍者ブログ

【跡地】Mono-(B)Log 2nd

戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。

2024.04.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.01.03
 午後、弟からメールが入りました。「三国志10統一しました。兵法マスタァァ!」
 早っ。実家に10置いてきたのって昨日だぞと思いつつ、私は即刻、弟の携帯にTELします。「私もついさっき統一したところなんじゃー!」
 …あはは。徐庶さんプレーで中華統一、達成してしまいました〜。最後はなかなかドラマチックなシメになってくれました(ホントか?)。カクが、そして、張遼、が…!!
 さあ、徐庶は「劉備の代に天下統一」を達成できたのか?

 …日記連載では未だ張遼出てきてないんですね。記事は「其の三ノ13」まで書き溜めてあるのですが、更新ペース上げちゃっても良いでしょうかね?(笑)
 三国志10、色々と楽しい(?)疑似体験させていただきました。創作方面のやる気やネタも補給できました。やっぱゲームって楽しいですね〜

 今回は、「其の三ノ10 〜 昨日の友は編」をお送りします。孫権が…!
PR

2005.12.30
 三国志10語り、三度目の挑戦編・第9回目です。
 今回は「最北の決着編2」をお送りします。ついに巨星・曹操落ちる…?

 きりの良いところで、これが今年最後のブログ更新になると思います。12月後半〜はうっかり三国志10にハマってしまったので、三国志ネタ続きですみませんでした。
 それでは皆様。良いお年を。

2005.12.29
 三国志10の面白さを広めるべく更新中の三国志10語り、三度目の挑戦編・第8回目です。
 今回は「最北の決着編1」をお送りします。徐庶カクコンビ、ズタボロです(笑)

 私の三国志10のプレースタイル(?)は、記事書くこと前提に、要所要所でキャプチャやメモ取りながら進めます。キャプチャ撮るのには WinShotを使います。ホットキー押せば自動で縮小 → 指定フォルダにjpg保存とかやってくれる便利なソフトです。で、キャプチャ画像が大量に溜まったところでプレーストップ、キャプチャやメモを見ながら思い出しながら記事を書きます。そして書きながら次のプレーの作戦を立て、記事がプレーに追いついたところでプレー再開、と。
 いやーマジ楽しいですよー三国志10。プレー自体も楽しいのですが、プレーをネタにこれだけ文章が書けるってのも楽しいですね(笑)

2005.12.29
 書き貯めストックがある限りどんどん更新中の三国志10語り、三度目の挑戦編・第7回目です。
 今回は「部下カク奮闘編」をお送りします。
 途中から読んでもわからないと思いますので、読んでやるかという方は、三国志別館のバックナンバーからどうぞ。

2005.12.27
 調子に乗って毎日更新中の三国志10語り、三度目の挑戦編・第6回目です。
 今回は「北伐遠征編」をお送りします。新野の技術で井蘭部隊を作り上げた徐庶さんは…

2005.12.26
 三国志10、三度目の挑戦の第5回目です。興味ない方はいつものごとくスルーで…
 ここまで長々と書いてきた割には全然進んでませんね(笑) 新野にこだわりすぎです。
 今回は「怒涛の北進編」をお送りします。ぼちぼち大局が動き始めた…?

 ちなみに現在進行プレー中の三国志10は、…けっこうえらいことになっちゃってます(ボソ)

Back  :  HOME   :  Next
応援中
サガ3時空の覇者 Shadow or Light

 当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 (C) SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved.キャラクターデザイン:小林 元
PR

    【跡地】Mono-(B)Log 2nd wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]