忍者ブログ

【跡地】Mono-(B)Log 2nd

戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。

2024.05.03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005.12.20
 すみません、また長々と語ってます…
 こうやって書いておかないと何かスッキリしなくて、プレーが先に進まないんですよ(笑)
 ちなみに現在進行形の三国志10は、セカンド…いや、3度目の挑戦中。
PR

2005.12.18
 張り切って語り第2弾です。(張り切りすぎです)
 三国志10、色々なことが同時進行で何からどう語れば良いのやら状態なので、時系列は多少無視しつつ、「在野編」「結婚編」「追っかけ劉備編」などネタごとにまとめて語ることにしました。
 現状としては、今のシナ4徐庶@劉備軍の限界が見えてしまったので、セカンドプレーに走ろうかな、とか考えてるところだったり。

2005.12.18
 三国志10について、ぽつぽつと語り始めてみることにしました。長くなりそうなので少しずつ少しずつ。
 ところにより暴走が入るかもしれませんので、三国志に興味ない方はスルーでお願いしますね。

2005.12.18
 WEB拍手、押して下さった方々ありがとうございます〜 (*^o^*) とこの場を借りてお礼を。

 …えーと。近況としてはついに買ってしまいました。三国志10ウィズパワーアップキット。@光栄(←私の中では永遠に漢字)
 数年ぶりの三国志の大波が来てるんですよ〜。ほとんど衝動買いだったのですが(ぇー)面白いです、三国志10。君主プレーではなく武将・軍師プレーができる。数年前にハマってた三国志8と同じスタイルですね。三国志9は君主プレーらしいのですが。
 三国志7は某軍師氏でプレー。育てすぎて武力が90台(MAXは100)になってしまった時点ではたと我に返り「これってどうなんよ…?」と冷めてしまう。貴方は高知力中武力のままでいて下さい。
 三国志8はとりあえず能力値に上限があるとわかってほっとする。当時は「蒼天航路」の影響でむしろ夏侯惇&曹操軍萌えだったので惇の娘(オリキャラ)でプレー。光栄三国志シリーズ初の中国統一を達成。
 そして三国志10。劉備仕官前の在野某軍師氏(顔グラがシリーズ中一番好み@新野でプレー。これが大ヒットだったのです。面白い…!! ちょこまかと敗戦&流浪を繰り返す軍師不在のりうびは確かにほっとけなかったです(某軍師氏としては)
 三国志10について語り倒したいのですが、ここ(モノブログ)でやっちゃって良いのかなあ。ものすごい暴走トークになりそうな予感。別館つくるか…。どうしよう。と思いつつとりあえず「三国志」カテゴリは追加してみたのですが。

 最近忙しい…。時間ない中せっせと三国志10をプレーする日々。(そして睡眠不足&さらに忙しく)
 HOME   :  Next
応援中
サガ3時空の覇者 Shadow or Light

 当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 (C) SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved.キャラクターデザイン:小林 元
PR

    【跡地】Mono-(B)Log 2nd wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]