忍者ブログ

【跡地】Mono-(B)Log 2nd

戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。

2017.12.16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.01.29
. 三むそキャラソンCD(叡智)が届いたんで聴いてるんですが……
 ううう、買って良かったです……! ありがとうございました…
 http://www.gamecity.ne.jp/media/cd/


. いやあ、1枚目のときは、キャラソン買うこと自体が初めてだったんで、「これがキャラソンか…」とか、良い曲だな、でもやっぱキャラ(の声優さん)が歌ってるのを聴くのは気恥ずかしいな、とか思ってたのですが…(なんせ十何年も好きだったキャラが歌ってるんすよ)

 2枚目は少しは素直に冷静に客観的に聴けたかなと思うのですが、良かったです…
 とりあえず敢えて徐庶さんについて! 1曲歌ってくれただけでも奇跡!と思ってたのですが、貴重なシンガーキャラ枠を1つ消費させていただいての2曲目…本当にありがとうございました…
 聴けてよかったです…♪

 キャラソンには(良い意味で)抵抗なくなってきちゃいましたねー…(笑)
 というか声優さんって発声のプロなんだから、歌をきちんと勉強して本気出して歌ったらかなり凄いことになると思うんだわ…。

 とはいえ、キャラソンって、アーティストさん的な意味で「歌が上手い」以上の意味も入ってきちゃうんだなー、と思いました。なんかもう上手いことは前提になってきちゃってる(笑)


 きさいちさんは上手いっつーか、きさいちさんにしか歌えない歌い方を身につけてきていらっしゃる そういう域に……さすがです……

 曲順、超絶上手いカッカさんがトップバッターで大丈夫かしら(私が)、と思ってたのですが、むしろ かっか様→元直→ほせさんの流れが神でしたねーーーうーんなんだこの奇跡。

 ほせさんは歌詞カード見ただけで声出して笑っちゃってごめんなさい……良い曲でした…… あとマスコット乱舞→コメさん「さすがですね元直」に吹いた。
 同門字呼び合いが仲良しアピールに聞こえなくもないけど公式で字呼びなのだからしょーがないのだよね…
 (仲良しなのは十分わかってるんでアピールはしなくても良いのよの意)


 はー笑った笑った(何その結論) 聴いててとても幸せな気持ちになりました。
 きゃらそんは良いものですね…。
 みんなが自分の道を突っ走ってる感が大変楽しかったです。

 ただ…。歌っていないキャラたちも居るので……
 キャラソンも良いのですが。あくまでメインは「ゲーム」なので、ゲームやシナリオの部分で手を抜いたり、キャラソンでお茶を濁そう、みたいな感じにならなければ……。
 大丈夫だとは思いますが。そこのところだけお願いします。コエさま。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Back  :  HOME   :  Next
応援中
サガ3時空の覇者 Shadow or Light

 当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 (C) SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved.キャラクターデザイン:小林 元
PR

    【跡地】Mono-(B)Log 2nd wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]