忍者ブログ

【跡地】Mono-(B)Log 2nd

戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。

2024.11.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.11.21
 こちらは、ブログのコメント欄を使って、「零」の2周目のプレーメモを呟くページです。
 ネタバレ&辛口注意です。
 辛口なのは…英雄伝説シリーズへの故だと思っていただければ…。

 英雄伝説シリーズ特設ページ作ってみました。
 http://xyz.tudura.com/game/ed/

 
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
色々引き継いで2周目スタート。
1周クリア+αで、ポイントは1100貯まってました。
戸倉/サキガミ(管理人): 2010.11/21(Sun) 09:26 Edit
無題
・武器
・防具
・アクセサリ
・クオーツ
・コンビクラフト強化
・ステータス
を引き継ぎました。そして再びeasy(笑)
目指すはサブクエストと本のコンプ、かな、とりあえず。
戸倉/サキガミ(管理人): 2010.11/21(Sun) 09:30 Edit
無題
1周目はランディルートでした。
ランディは色々反則級にツボすぎた…

結果的に、1番強力な技が獲れたので結果オーライ。
2周目はエリィルート行きます。
エリィ可愛いです。
戸倉/サキガミ(管理人): 2010.11/21(Sun) 09:35 Edit
無題
この流れで少しずつキャラについて語っていくか…。

ランディは、昔の、創作時代の私を知っている方なら、きっと分かってくれるはず(笑)
某オリキャラにそっくりなんですけど、外見、というか、ドット絵が。
赤髪長髪コート…(コートなのか? あれ)
良い兄ちゃんなキャラも完璧だ!(なにが)

過去も、方向性は逆方向なんですけど、ちょっとシンクロするところがあってですね…
やっぱり親父さんと云々はあるのだろうか、とか。
続編でも色々出てきそうなキャラなので、勝手に期待してます(笑)
戸倉/サキガミ(管理人): 2010.11/21(Sun) 09:38 Edit
無題
1周目クリアで気が抜けちゃったらしく、まさかの(?)のんびりプレーモードに。
こりゃもうPSP朱紅並のペースだな。
「平日はまったりワーネバ、休日はじっくり零な感じ」?
戸倉/サキガミ(管理人): 2010.11/25(Thu) 22:06 Edit
無題
ツイッターでも呟きましたが。
ガガーブvs軌跡なんてどうでしょ? 大真面目に。
両手剣アヴィンはきっと燃えますよー!

熱血主人公って良い。
ロイドもちょっと熱血で良かった。
もっと熱血でも良かった。
戸倉/サキガミ(管理人): 2010.11/25(Thu) 22:07 Edit
無題
というわけでロイドさんがクロスベルに着いたところで止まってますよ(笑)
ちょっと零プレーの優先度が下がっちゃいましたよ。
まあ、急ぐ旅でもなし、まったりいきます。
戸倉/サキガミ(管理人): 2010.11/25(Thu) 22:10 Edit
無題
ちょこっと進めてみました。@序章
2周目なので、wiki見つつ、ふむふむ、ほうほう、という感じで進めてます。
ランディさんは笑顔で嘘つくから…もちろん普通に騙されましたよ。
ティオも、複雑な思いを抱えてロイドと話してたんだなあ。
戸倉/サキガミ(管理人): 2010.11/28(Sun) 14:16 Edit
無題
やろうと思えば普通にやれるね、平日に零。
2個目の鷹目と探知ゲット。先頭役はロイドとランディ。

早く准尉に会いに行きたい~
戸倉/サキガミ(管理人): 2010.11/30(Tue) 23:55 Edit
無題
攻略wikiの印刷に手間取った…

前回で序章が終わったので、今夜は第1章プレー予定。
戸倉/サキガミ(管理人): 2010.12/04(Sat) 19:31 Edit
無題
1章。村着いたところ。
1周目はロイド先頭でしたが、2周目はランディで。
ランディさんのフィールドアクション使いやすい。リーチ長いし。
Lv差で道中ザコが2撃で殺れるのは良いなあ。
戸倉/サキガミ(管理人): 2010.12/10(Fri) 00:23 Edit
無題
そういや昨日、初めて零公式サイトのムービー見てみたのですが。
プレー前やプレー中に見なくて良かったよ…
ネタバレだらけじゃん。

零は、久しぶりに、ストーリィ的なネタバレを全く知らない状態で、最初から最後までプレーできたのが、ほんとに良かった。
過去の英雄伝説、5檻歌はともかく、4朱紅でさえも、「ラスト付近で何が起こるか」を途中で知りつつプレーしてましたからね…
(例のアレで大ショックを受け、先の展開が気になりすぎて調べないと安心してプレー続けられなかった)
戸倉/サキガミ(管理人): 2010.12/11(Sat) 23:56 Edit
無題
5檻歌のプレースタイルについては、色々反省してるんです。
フォルトたちのせっかくの冒険を、ちゃんと楽しめなかった。
完全に朱紅キャラ目当てでプレーしてました…と、カミングアウト。本当にすみません。。。
戸倉/サキガミ(管理人): 2010.12/11(Sat) 23:58 Edit
無題
さすがに3白魔女は、ストーリィ的なネタバレも、攻略情報すら全く知らない状態で最初から最後までプレーしましたよ。

そして、ラスボスが、ほんっとに、ほんっとーーに、凶悪でした(笑)(PC98版)
何度全滅したかしれません。
本気で無理ゲーかと思った。諦めかけた。
でも試行錯誤の末、「この作戦でいけば倒せるかも」とやってみた作戦が当たって倒せたときは感動したなあ~。

EDも良かったです。
あのEDを見たいがために、何度もラスボスに挑みました。
戸倉/サキガミ(管理人): 2010.12/12(Sun) 00:02 Edit
無題
ええと零の話を。
病院へ向かってます。ヨシュエスに出会ったところです。

空と零の関係は、
朱紅と檻歌の関係のようなものだと思ってる。
だから、空キャラが出張ったり、ラスボス戦に参戦したりするのに、文句は言いません。言えません。
戸倉/サキガミ(管理人): 2010.12/12(Sun) 00:09 Edit
無題
う~ん、というか、空についてほとんど知らない自分に言わせてもらえば、
別にこのくらいなら、それほど不快ではないし、良いのでは?
という感じ。
檻歌みたいに(笑)完全に主人公(たち)を食ってしまってるわけでなし。
そういう意味では、零メインキャラのキャラ付けが上手かったんだろうなあ。

「それほど」ってのは、まあ、あのシーンは、ちょっとした不快(?)をプレイヤーたちに味わってもらってるシーンだろうから…
戸倉/サキガミ(管理人): 2010.12/12(Sun) 00:12 Edit
無題
あとは、彼女たちをキャラとして好めるかどうか、って問題だと思う(笑)
戸倉/サキガミ(管理人): 2010.12/12(Sun) 00:14 Edit
無題
2章です。ミレイユ准尉に会ってきました♪
顔グラフィック欲しいです准尉。
ランミレ良いですね!!

しかし准尉に会うまでの道のりが大変だった…

ゼラチンが欲しくなって魔獣狩り
 ↓
ミミズが欲しくなって魔獣狩り
 ↓
イールを5匹釣る

ってな感じで寄り道でかなりの時間を取られてました。
でも、こういうまったりプレーも楽しめるように作られてるんですね、零。
戸倉/サキガミ(管理人): 2010.12/23(Thu) 23:48 Edit
無題
ミレイユ准尉の可愛さは異常。
ランミレが萌え過ぎてどうしよう。
1周目、ほぼノーチェックでごめんなさい准尉。
もう2周目は通いますよ~ベルガード門。
っていうか、ランミレ、ほぼ公式ですよ…ね?
ああもうとにかく准尉可愛い!!
零SC(仮)では是非顔グラを! そしてパーティ入りを…!
戸倉/サキガミ(管理人): 2010.12/30(Thu) 00:10 Edit
無題
でも実はランティオ(のコンビ)も好きなんだ…
別に恋愛関係にならなくて良いのですが。
ティオ→ランディのツッコミが容赦なくて好き。
ティオはランディに“あの人”の姿を重ねてこっそり慕ってたら良いなあ、なんて。
戸倉/サキガミ(管理人): 2010.12/30(Thu) 00:14 Edit
無題
ちょ…昨日初めて知った狙い撃つぜの人がランディさんと色々被りますよ…(主に声が)
(零の軌跡関係ないし)
戸倉/サキガミ(管理人): 2010.12/30(Thu) 22:53 Edit
無題
昨夜、ジオフロントBを突破しました。
あーもうすぐSoL発売日じゃないか。
せめて2章は終わらせたかったけど…
暫くプレー止まりますねorz

あとディランディ(兄)カッコイイなあ。(零関係ないし)
戸倉/サキガミ(管理人): 2011.01/03(Mon) 07:14 Edit
Back  :  HOME   :  Next
応援中
サガ3時空の覇者 Shadow or Light

 当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 (C) SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved.キャラクターデザイン:小林 元
PR

    【跡地】Mono-(B)Log 2nd wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]