忍者ブログ

【跡地】Mono-(B)Log 2nd

戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.07.10
早送りオートプレー中の出来事。

 多分この記事そのうち消えると思いますが、近況(生存)報告ってことで…。
 ※ ↑の画像と記事の中身は何の関係もありません。

 最近ちょっとプルトから離れて、別のゲームやってます。
 まあ元々、プルトは何か別のゲームと平行プレーすることが多かったですけどね…。
 平行プレーしてたDSの某RPG、もうすぐクリアできそうだから頑張ろう。
 あと、ちょっとまた三国志ブームが来てしまいましてね…。

 三国志は昔っから好きです。時々思い出したようにブームがきます。
 本格的に好きになったキッカケは横光アニメの最終回らへん。
 あと光栄のSLG三国志シリーズを良く弟と共同購入、じゃなくて弟が買って私が借りてプレー、が多かったか。でも9と10は私が買いました。
 無双? 何ですかそれは?

 横光60巻は読破しました。柴錬三国志も読破。あとは色々拾い読み。
 あー。蒼天航路にハマってた時期もあったなあ。
 中途半端な知識持ちです…

 前フリが長くなりましたが。今、光栄の三国志10と8にちょこっと手を出しているところです。
 8と10はですね。全武将プレーができるのが最高なのです!
 何が言いたいのかといいますと。ワーネバプレイヤーさんなら三国志全武将プレーも楽しめるんじゃないかなあ、という宣伝(?)です。
 PC=NPCなゲームで、お気楽成り行き任せプレーも出来ますし、出世プレーも出来ますし、そしてついに大陸統一しちゃった日には、ちょっと感動しますよ(笑)
 まあ、さすがにNPC同士が恋愛して結婚して子供作って…という要素はありませんが(笑) でもやろうと思えば好きキャラ追っかけサポートプレーは出来るかも。

 あと創作好きな方にもおすすめです。楽しみ方はプレーヤー次第、という自由度の高さが良いよなあ。

 三国志10とか8のプレーメモ
 http://quest.sub.jp/3goku/
PR
Back  :  HOME   :  Next
応援中
サガ3時空の覇者 Shadow or Light

 当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 (C) SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved.キャラクターデザイン:小林 元
PR

    【跡地】Mono-(B)Log 2nd wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]