忍者ブログ

【跡地】Mono-(B)Log 2nd

戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。

2017.10.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.12.05


 発掘物。描きかけっぽいですが載せてみたり。

 メイン国(セカリア国)のアーロ&ジュリーの娘です。
 2代目PCカイリの嫁で、3代目ビビアンの母。
 試合は弱かったです。外~Dループの常連でした。
 時々(同じく外~Dループしてた)コーク所属の実の弟・ヘンリと対決してました。

 (文章は過去記事の再録です)

 それは3代目PC・ビビアンの時代。
 母ブルックが何とかDリーグ残留が決まって、来期はヘンリ叔父さんがDに上がってくるから久しぶりに姉弟対決が見れるな~と思っていたら、突然飛び込んできたヘンリ=スズチ危篤の報。
 ヘンリ叔父さん、17才でした。まさか17才で亡くなるとは思いませんでした。
 祖父のクレイグも、父のアーロも短命で…そういう家系なのですか?(涙)
 ちなみにメイン国のアーロさんには「運び屋入れずに全力」程度の延命を施しましたが、初孫(ビビアン)が起き上がる前に亡くなってしまいました…。なのでビビは、母方の祖父の顔は知らない設定です。

 その後のブルックは、仕事を頑張り、リムの出店権をゲットするまでになりました。
 武術のほうでも、信じられないですがAリーグに上がり、ナイターで旦那カイリや娘ビビアンと対決するまでになりました。
 あわやコーク長?!という年もありました。あの年にブルックがコーク長になれなかったのは、どう考えてもバグだったと思ってます。




 別ヴァージョンのラクガキもあったり。
PR
Back  :  HOME   :  Next
応援中
サガ3時空の覇者 Shadow or Light

 当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 (C) SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved.キャラクターデザイン:小林 元
PR

    【跡地】Mono-(B)Log 2nd wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]