忍者ブログ

【跡地】Mono-(B)Log 2nd

戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.01.07
 こんにちは。無駄に長くなってきた(笑)三国志10語りのお時間です。いい加減、話をさっさと先に進めたいので、今日は一気に3話更新いたします。

 其の三ノ12 〜 戦場の落雷編1
 其の三ノ13 〜 戦場の落雷編2
 其の三ノ14 〜 忍び寄る暗い影編

 ブログには載せず、三国志別館のほうで更新しちゃいました。興味のある方は↓へどうぞ。
 http://quest.sub.jp/3goku/

 ついに光栄三国志のお約束計略、落雷の登場です(笑) でも徐庶で落雷というと、どっちかというと三国志大戦のイメージが強いですかね。(私はプレーしたことないのですが)
 毎回「〜編」のタイトルを考えるのが楽しかったりします。

 ちなみに最近の三国志10では、新武将(女性)つくって遊んでいます。
 姓は悠、名は利亜、字(あざな)は翠花。

 (「ゆうりあ、すいふぁ」と読んで下さい)
 …えーと。「卒業旅行」の主人公さんを無理やり漢字にしてみました(笑) 三国志4のリプレイで暴れていた魔王軍軍師とほぼ同一人物だと思われます。

 三国志10の新武将って、能力値好きな数字にできちゃうのですか! オール100も有りなのですか。できちゃうならしちゃいますよ、オール100。…でもこれじゃあ成長とかアイテムパワーが楽しくなくなっちゃうので、オール95にします。あ、さすがに特技はランダムなのですね。最低、「軍師」と「名士」はつけたいなあ。あと「反論」。(徐庶でやってたとき、舌戦で反論持ちのトウ芝(トウシ)さん(とうしばさんと呼んでます)にこてんぱんにやっつけられたので…)
 でも本当に欲しい能力は「医者」なのです。医者プレーをしたいのです。でも何度やり直しても、さすがに「医者」はつかないか…
 でもパワーアップキットでは武将編集ができるので最初から「医者」つけちゃいます。というか何も制限が無いのなら、最初っから全特技つけちゃえ。螺旋も面罵も落雷も使いたい放題!
 と、スーパー新武将、悠利亜さんをつくって……何が楽しいんだ、と思われるかもしれませんが、結構たのしかったり…(笑)

 そして夏侯惇の娘にしちゃいました。年齢は徐庶より年下に。そう、徐庶と義兄妹になりたいのです! さすがに妻になりたいとは言いません(笑) そうなると別のゲームになってしまいそうなので。
 徐庶を「兄様」と呼びたいんですよねー。龍狼伝(徐庶が第1話にしてお亡くなってしまうパラレル三国志漫画)に出てくる徐庶の義妹・蓮花が本気で羨ましかった…(もちろん志狼に会う前の蓮花が)
PR
Back  :  HOME   :  Next
応援中
サガ3時空の覇者 Shadow or Light

 当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 (C) SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved.キャラクターデザイン:小林 元
PR

    【跡地】Mono-(B)Log 2nd wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]