忍者ブログ

【跡地】Mono-(B)Log 2nd

戸倉/サキガミ が 好き勝手にやっていく blog です。 引っ越しました。

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.06.03
 

 (写真加工は、http://www.photo-kako.com/)

 ツイッターで呟いてた「紙の本」について…
 有り難くもお問い合わせをいただきましたので、覚悟を決めて(?)一般公開に踏み切ってみようかと思います。

 四精霊の伝説 1 by 沢崎 果菜

 http://wdwd.web.fc2.com/wd/ ←の創作小説「四精霊の伝説」の、第1部「翼持つもの」~「旅の途中・再会」を製本したものです。
 お値段は1冊500円。別途送料+250円(ライトブックなので全国一律)です。
 クレジットカード決済以外にも、銀行振込決済ができるようです。(最近知った)
  http://www.mybookle.com/help_faq.html

 立ち読み用PDF作ってみました。 → ダウンロード(pdf)

 あーーーそうだ、6月中くらいには「2」を公開予定ですので、送料的な意味で(?)待ってていただいたほうが良い…のかな?
PR

2011.06.19
 ↓で言ってた、『「第1話」と「第2話」を、HTML化してまとめて読める場所』が出来ました。
 http://wdwd.web.fc2.com/wd/

 新デザインな創作小説サイトです。改稿版「四精霊の伝説」や「翠の境域」を連載していく予定です。「翠の境域」はちゃんと完結させます。と、言っておこう。
 「改稿版」と言いつつ、そんなに改稿はしてませんが。

 念研シリーズ(仮)は、「習作置き場」にあります。

2011.06.17
 「続き」です。3回目です。読み切り風な小話のラストです。
 何のこっちゃいという方は読み飛ばして下さいね。

 これにて一応一区切り。連作とかの「第1話」っぽい「読み切り」な位置づけを意識して書いたお話です。

2011.06.12
 5/15記事 のアリス話の続きです。わー1か月空きましたね。すみません…
 創作を続けるには、
 〆切つくって連載。
 これが一番ではないかと。…と、昔の創作ブログを読んでて思いました。
 そういや小説「四伝」を連載してた頃は、いかなるテンションの時でも週一更新を目標にやってましたね。

 とにかく集中力と持続力が欲しいです…

2011.05.15
 4/24記事に、アリスのラクガキを載っけて、
 「アリスは ちゃんと文章で書いて動かしてあげたいキャラです。」
 と書きましたが、やっぱり本気で、次に書きたいお話はアリスのお話です。

 以下は、昔…日付見たら2008年2月でした。に書いてた、アリスとエンリッジのお話。
 連作の第1話。読み切り?です。
 やる気を出すため、少々恥ずかしいですが もう時効ですし(?)、さらしてみます。
 とりあえず、途中まで…。

 創作ネタOKな方は、このへん にアリスやエンリッジの絵があったりします。

2011.04.24


 「大丈夫ですっ! 僕がついてますから!」
 的なラクガキを3月末頃に描いて放置してたのを、とりあえず上げてみた。

 アリスはひたすら前向き、ポジティブなキャラなので、励まし役としては最高な気がします。
 ホントは短髪キャラなのですが、気がついたら髪が伸びてた。
 というか凄い久しぶりに描いたので、昔の絵 と比べてみたら別人過ぎて吹いた。(ということに今気付いた)

 いーやーもう。ラクガキだから これ以上直さない…

 前の成長リィルキリアのラクガキも手直ししたい気満々です。
 …と打ってる暇があったら手直ししようよ。

---

 アリスは ちゃんと文章で書いて動かしてあげたいキャラです。
 春中…夏までには何とかできるよう本気出したい。
Back  :  HOME   :  Next
応援中
サガ3時空の覇者 Shadow or Light

 当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 (C) SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved.キャラクターデザイン:小林 元
PR

    【跡地】Mono-(B)Log 2nd wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]